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☆なかたん☆のブログ一覧

2007年04月18日 イイね!

半分だけ施工

EVC4の取り付けを半分までやってみた。 あとはコントロールボックスと、ステッピングモーターユニットの取り付けだけ・・・・・それよりも、配線後しばらく動いていた追加メーターが突如動かなくなった・・・・・・逝っちゃったか?(汗
Posted at 2007/04/19 10:26:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 玄影 | 日記
2007年04月16日 イイね!

リアピースだけ

ストレート構造のものに交換してみたいなぁ・・・・・少しだけ抜けを良くしてみたいです。
Posted at 2007/04/16 11:36:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 玄影 | 日記
2007年04月15日 イイね!

いよいよ・・・・・・

ブーコンかなぁ・・・・・・
Posted at 2007/04/15 05:46:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 玄影 | 日記
2007年04月12日 イイね!

オイル交換は

いろいろあって、今はかなりずぼらですな。

自分なりの基準

1、交換は1万km程度で
2、銘柄はSUNOCOもしくはモービル1(100%化学合成ね)
3、粘度は5Wー40
4、フィルターは2~3万kmくらいで適当に(今現在リユース品使ってるのでさらに延びて5万km)

こんなもんですよ。



やたらと拘る方々は、剪断応力とかを重視して堅いオイル入れるけど、やたらと細いオイルラインを持つ今時の車には、正直どうかと思いますな。 そんなものよりも浸透力と潤滑力を重視すべきで、必然柔らかめのオイルになる。


メーカー推奨準拠もしくはその強化程度で本当は充分なんだよね。


潤滑力が上がれば、余計な摩擦熱の発生も予防できるので、エンジンの余計な発熱も抑えられる。
水温もそれだけ落ち着くし、油温だって異常な温度変化も少なくなるんだよね。


マメに交換できる環境ならもっと安いオイルでもオッケーだし、その方がよりキレイに管理できたりする。


ってことで、お友達のブログに便乗して書いてみたw

Posted at 2007/04/12 10:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 玄影 | 日記
2007年04月08日 イイね!

秘密パーツ装着

秘密パーツ装着










インプレッサ時代からお世話になっていたこのパーツ。


  OHLINS


ヤフオクにて中古を格安入手したので今日装着した。 朝から快晴でとても
気持ち良かったね。

どうも最近は純正形状を使おうって人がいないのかな? 競争相手もおらず
そのまま落札してしまった。 何とももったいない話だ。

やっぱり高いダンパーはいいですな、 PCVのおかげで初期の動きが滑らか
で、だいぶ乗り心地が改善されたね。
Posted at 2007/04/08 23:28:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゅーまっしーん襲来」
何シテル?   03/03 01:50
いよいよ病気も極まれりなユーロ5代目、4代目をお友達に譲って日も経たないうちにゲットです。 またフレンチに戻ると思いきや、出会うべくして出会った感がありま...
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