2009年02月24日
スピーカーの問題が解決できなかったら、ドアごと交換も辞さない方向で。
というのも、スピーカー別配線でグロメット通す穴が開いてたり、ドアパネルに
貼ってある制振材とか吸音材が、煩わしいってのもある。
スッキリ何も着いてないドアを中古で手に入れて、色塗って装備しちゃえば良い
かなと。 そんなこと考えてます。
明日晴れれば、ディスク&パッド交換なんですけどね・・・・・ちょっと厳しい
かな
Posted at 2009/02/24 17:10:14 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記
2009年02月21日
午前中早々に、いつものGSにてタイヤ交換してもらう。 いろいろ選んでみた
けど、街乗り用として使うからこれにしてみた。
ピレリ P6000
以前フォレスターに使った時もなかなかの好感触だったので、今回抜擢と相成っ
た。 国産コンフォート系も考え無いでもなかったけど、オールマイティさを考
えるとやっぱりこっちに軍配が上がる。
交換してそのまま家に持ち帰り、あとはディスク&パッドを交換する時に、纏め
て入れ替えようと思う。
そしてディスクもパッドも今の段階でまだ届いてないw
仕方ないので、スピーカーを取り付けしようとしたのですが・・・・・なんか内
装から銀色のものがチラッとはみ出して見えるんですよ・・・・・怪訝に思って
内装全部外してみたら(スピーカーだけならドアポケット部分外すだけで交換は
出来る)、やっぱこれだよ。
デッドニング
まぁ、車の中で最高の音楽を聞きたい人がいるってのは判りますけどね、買った
人から見ればこんなもの欲しい人以外は迷惑な代物だねぇ。 何もかもが塞がれ
てるし、少々ではあるものの重量増加も馬鹿にならない。 そもそも軽量スポー
ツカーにアンプまで繋げて音出してどうするんだか、理解に苦しみますな。
結局時間の大半を使って、ブチルシートを両ドアとも撤去する羽目になった。
よく見れば、スピーカーの固定部分も余計な穴が開いてたりして、お世辞にもコ
ンディションよいとは言えない。
なんか、同系色を探して、ドアごと交換した方が、楽なんじゃないかと思い始め
ましたよ。
Posted at 2009/02/21 18:59:39 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記
2009年02月20日
タイヤとブレーキ周りは交換できそうです。 ついでにフルードも交換しちゃい
ますかね。 エンジン&ミッションマウントは、はるばるエゲレスから送られて
来るので、果たしていつになることやら・・・・・
Posted at 2009/02/20 19:17:08 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記
2009年02月19日
デフィのデンゲンハーネス入荷。 これでウチに死蔵していたコントロールユニ
ットが日の目を見ることが出来そうだ。 Ⅱではなく最初のコントロールユニッ
ト、メーターへの出力が1系統しかないやつね。 こっちの方がコンパクトで使
いやすい。
あとはエンジンルーム側から、どこをどう通して車内に配線するかだね。 他の
人がどうやったかとても気になりますな。
そして車検時に指摘された、ブレーキパッドとディスク。 グリ君のを使おうか
と思ったけど、なんかここ数日の勢いでディクセルのディスク&パッドを注文し
てしまった。 ほんと、気になり出すと解消するまで止まらない、悪い病気が始
まったようだ。
土曜日は夏用タイヤが届くので、あとはエンジンマウントですな。
Posted at 2009/02/20 09:07:50 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記
2009年02月18日
グリ君に使うつもりだった、H4仕様のHIDを、ちょっと配線加工して装着。
バラストを置く場所に困るくらい、狭いエンジンルームなので纏めてバッテリー
にとりあえず貼付けて使うことに。
ハーネスをバラストの位置に合わせて、組み替え入れ替え。 予めハーネスの構
築をやっておいたので、敷設は職場の昼休みにちゃっちゃっと終らせてちゃいま
したよ。
仕事帰りに早速点灯したけど、やっぱHIDはいいですねぇ。 明るさは控えめ
の4600Kで、それでもハロゲン灯じゃ叶わない明るさは、ほんと素晴らしい
ものがあるね。
補助灯も不具合あるけど、これも上手く機能すれば、夜間の走行もかなり楽にな
りますな。
Posted at 2009/02/18 23:00:52 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記