2007年09月13日
ほぼお一人のための私信になってしまいますが、現状の調査報告を。
まず結果からですが、今はとりあえずグレーにしておきます。 というのも、
確実にポン付けっていう確証がないためです。 では現状の調査報告を。
まず最初に、MTとAT双方のフロントドライブシャフト。 これは双方で品番が
違いました。 この部品が全く同じなら、確実に転用できたんですけどね。
今現在の相違部分が何処にあるか調査中。 デフのスプラインにあるか、カッ
プリングの形状によるものかは今のところ確認できてません。
スプラインの違いであれば、デフの適合の問題。 その他の違いがあって、ス
プラインが同じであれば、デフに関しては適合できると考えます。
一番の問題は、ACDユニットとミッションの適合ですが、もともとエボ用のAT
ミッションは、エボ専用に設計されたものなので、既存のACDケースとマッチ
ングさせてる公算は大きいと思われ、ここらへんは接合面の写真を近日入手予
定です。
そもそも、フロントデフにLSDが装備されなかった理由は、おそらくは急角度
のコーナー等で、ストールさせないためのものではないかと思われます。
一般使用ではとりわけ問題になるので、販売時はオープンデフになってるもの
と思われます。
合理性と流用の好きな三菱ですから、ここの部分も解決の糸口は多分にありそ
うです。
引き続き調査します。
Posted at 2007/09/13 17:40:38 | |
トラックバック(0) |
調査 | 日記