2010年03月31日
今日は早めに仕事から帰れたので、そそくさといろいろ作業してみた。
やった内容は以下の通り
1、ビッグボア・クラッチレリーズシリンダーに交換
2、フォグ&ハイビームをHID化
3、社外HIDようにリレーハーネス取り付け
以上の3点。
実を言うと、ミッションをクレームで交換してもらったときに、エクセディかなんかの
強化クラッチを入れてたんだよね。 で、椅子の座面の高さが悪いのかなんなの
か判らないけど、左足がけっこう痛みが出たりしてたんだよねぇ。
ってことで、それもあってしばらく他の車に浮気してたってことでもあるんだが・・
・・・とりあえず快適仕様への道を一歩前進できたと思う。
3灯全HID化はいずれやりたかったので、今回満を持してって感じなんだよねぇ。
まぁいろいろあったけど、夜でもえらい明るいのは大歓迎ですな。
まだまだ先は長いけど、だいぶ乗ってて楽しく感じるようになってきましたよ。
Posted at 2010/03/31 20:41:19 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2010年03月26日
写真撮ってません、すみません。
ここ2年ほどスタッドレス履かせたままだった玄影君、製造されて既に6年くらい経
ってるしいい加減減って来たので夏タイヤに交換してみた。
タイヤはサーキットはもうあまり走らないと思うので、国産高性能はやめてヨーロッ
パ系で以前からよく使ってるピレリのP−ZEROのNEROにした。
重量級の車両にマッチしてて保ちも良く、コントロール性も比較的良いので前から
気に入っている。 値段も比較的こなれてるしなかなかいいんだよね。
そのうちサーキットを走りたくなったら、トップモデルのP−ZEROにでもしてみよう
かな? ちょっと面白そう。
Posted at 2010/03/27 04:00:53 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2010年03月22日
いいあぁ、ひっさびさ玄影のブレーキ廻りの交換をしたんだけど、昨日は午後
から始めたんで結局フロントのキャリパーのOHまで手が廻らなかったっす。
今回やった作業は
1、ブレーキパッドを新品に(ウィンマックスのARMA SR)
2、ディスクを新品に(ディクセルのプレーン)
3、ブレーキラインを新品に(キノクニオリジナル)
これだけなのに、丸々2日掛かってしまった(汗
昨日は雨の影響で午後から作業開始ってのも問題だったし、フロントキャリパ
ーがブレーキダストまみれで、しかも5年分のデポジットが最悪な状況。
シールキット使ってOHするにしても、かなり酷い状態で大変だったね。
今日もそこから始まって、なおかつ運転席側がナックルかキャリパーか微妙に
歪んでるらしく、ボルトをおもいっきりなめてしまうし・・・・・結局ディー
ラーにボルト取りに行ったりしてて終ってみたらもう夕方でしたよ。
ま、これでまたしばらく安心だね^^
Posted at 2010/03/23 08:42:40 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2010年03月15日
玄影の方の制動系メンテナンスを敢行予定。
ただいまブレーキディスクの到着待ちで、届けば週末の連休にでも一気にやっ
ちゃう予定。 ついでに破損してるインプBBSも修理して使えるようにしようかね
ぇ・・・・・そろそろ夏タイヤ欲しいしね。
そんな玄影君・・・・・ついに12万km超えましたよw
Posted at 2010/03/15 11:29:08 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記