2006年10月31日
最近質屋総動員ですw
豆太をグレードアップするために、パーツをかき集め中なんですよ。
快速仕様目指して、一部かなりな贅沢パーツつけますが、他は出来るだけ中古
を集めて装備する予定です。 乞うご期待ですな。
で、もう一つハマってるのが・・・・・・
お肉w
けっこう安く出てるんですよ、だからパーティーとかそういう時に重宝しそうです。
色々楽しめそうで、今からワクワクします。
Posted at 2006/11/01 01:28:52 | |
トラックバック(0) |
オークション(質屋) | 日記
2006年10月29日
え~、エボ9MRの増産が決まったそうです。 なんだけど、増産はセダンのみでワゴンの増産はないんだそうな。
MR出る時も、本来ワゴン枠は600台だったはずなのに、半分の300に減らされたそうな・・・・・
差別だ!w
Posted at 2006/10/29 20:58:12 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2006年10月28日
車を速く走らせる、これにはいろんな方法があるとは思う。 までも、どんな車であっても結局は、タイヤで地面を蹴らなきゃ前に進まないわけで。 効率よく駆動を掛けないとタイムがでないのは訳ないことだとおもおう。
で、我ら4WD族に限らず駆動を伝えるために、必須なアイテムのうちの一つがデフじゃないかな?
コーナーー中に片輪が空転すると、それ以上車は前に進まなくなるので、このためにLSDが必要になってくる。
さて、LSDの設定はどうしましょうね? 個人的には差動の制限量と、曲がりやすさは反比例すると思うんだよね。
よくサーキット走ってて、『車が曲がらないからLSDを固める、イニシャルあげてロックしやすくする』って言ってる方が居ますが、イニシャルあげても曲がらなくなると思うんだよね。
デフが入ってない場合、話にならないから入れなきゃだけど、差動は程々にしておかないと結局アンダーになるだけで上手く曲がってくれないんだよね。
差動制限強くした場合、腕が無いと車は曲がってくれないから、味付けはよく考えた方が良いと思う。
ちなみにしのいサーキットに、たまに来る方でデフガキガキな人がいますが・・・・・ラリーレプリカはいいんだけど、ピットでる時にハンドル切っただけでバキバキ状態は・・・・・直ドリでもするのかな?って感じ。 当然ながらタイムもそれないだったかな・・・・・
積極的に滑らせるならガチガチもいいかもだけど、それよりも自分の走り方をもうちょっとチェックした方がいいんじゃないかな? ってちょっと思うよ。
Posted at 2006/10/29 01:01:50 | |
トラックバック(0) |
雑感 | 日記
2006年10月26日
知らなかったことだが、今装備しようとしてるパーツは、どうやらメーカーの枠を越えて共通化されているものと判明。 なもんで、シマノでも工具の設定があるそうだから、近いうちに手に入れてこようと思っている。
自転車は最初にバシッと作っちゃえば、あとは意地だけで改造の必要は無くなるから、ここは一気に行ってしまおうかなぁ? なんて考えちゃってますw
Posted at 2006/10/27 12:00:50 | |
トラックバック(0) |
白豆太郎 | 日記
2006年10月25日
取り付けようと思ったら、専用工具が必要なことが判った。
いや、シマノ系なら今でも自転車を普通に組めるくらいの工具はあるのよ、でも最近第3勢力的に、アメリカのSRAMがいいコンポを出している模様。 もともとはグリップシフトのメーカーだったのが、今やSHIMANOやカンパニョーロと並ぶメジャーメーカーにのし上がっているようだ。
で、今回手に入れたブツはSRAM系のパーツなので、専用工具が必要になってきたのだ。
明日専門ショップで手に入れる予定だが、果たしてあるかどうかがちょっと心配。
Posted at 2006/10/26 14:54:00 | |
トラックバック(0) |
白豆太郎 | 日記