お友達の
この方から、先日の走行日の写真をいただいた。 前を走るのがうち
のチームの競技用車、後ろを走るのが玄影くんですね。
この位置は、ダンスシケインから右に曲がりつつストレートに移行するセクシ
ョンで、もちろんアクセルは全開になるポイントでもある。
加速状態だから、確かにフロントがリフトするのは当たり前なんだけど、この
リフトを抑えれば、前進力がさらに増すので、これをなんとかしたいのが本音
である。
具体案としては
1、伸び側の減衰量を増やす
2、リアダンパーの減衰を(つまりダイアルを)堅めに
3、フロントのキャスターを寝かせる
2、はすぐに着手できるので、すぐに実践だけど、他に関してはすぐにはでき
ないんだよね。
特に3、に関してはピロアッパーで調整するのが近道なれど、キャンバーをい
じれるアッパーマウントはあってもキャスターをいじれるアッパーはあまり見
られないから、今後これをどうするかが鍵だと思う。
B型インプのすぺCみたいに、ロアアーム側で変更できればいいんだけど、これ
自体はちょっと難しい。 ロアアーム側にピロは使いたくないんだよね。
さて、何か良い案はないですかねぇ?
なければいっその事作ってしまいますかw
Posted at 2007/08/30 11:15:17 | |
トラックバック(0) | 日記