2007年11月10日
RS系の方で、AYCのフルセット欲しい方居ます?
・エボ8の6速用AYCユニット
・AYCユニット用左右ドライブシャフト(スプライン錆び付きあり)
・AYC付き車用ハイドロリックユニット
・デフ<ー>ハイドロリックユニット間の高圧ホース
・4WDハーネス
・AYCコンピューター
・GSR用強化デフマウントブッシュ
・交換用油脂2種類(AYC&デフ)
以上あれば機械デフ車もAYC化できますよ。
なんていうか、今の走りかたが楽しいし面白いので、機械式デフをイニシャル
アップするか、社外品に交換してそれで走ってみようかなって思ってます。
Posted at 2007/11/10 15:30:02 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2007年11月04日
説明書は読むべきですねw とりあえず買い替えは最後の手段、深夜にラーメン
屋行くついでにいろいろいじってみました。
目標値設定できるEVC3やEVC5と違って、ボリューム制御のEVC4は
間接的な方法でやらざるを得ない。 オフセット設定ってのをいじると上手く
行くらしい。
推奨値なんてないし、理論的にもよく判らんのでまずはオフセットってのをグ
ワッと上げて見る。 そしたら立ち上がりは良くなったんだけど、MAXが一
気に下がってしまった。 どうやら調整幅が狭すぎるらしい、デフォルトでオ
フセット値が100だったが、110にしてもMAXが1.2kPaから上がらず
ボリューム上げてもなかなかMAXが上がってくれない。
なんとか105で暫定的な設定になった。 どうやら105~110の間で今
後は細かく調整する必要がありそうだ。
まぁなんとかなりそうだよ。
Posted at 2007/11/04 07:37:27 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2007年11月03日
緻密なブーストのコントロールができません。
オーバーシュートが酷すぎて、高負荷状態では一気に1.7kPaまで行くことも。
回転数ごとに制御しなければ望みのコントロールは難しい段階になってきてる
ようだ。 やっぱEVC5じゃなきゃ駄目なのかなぁ?
Posted at 2007/11/03 18:33:28 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2007年11月01日
ぱつっとぶつけちゃうんですよね>左ドアミラー
今回もすれ違いかなんかで、左ドアミラーをどっかに引っ掛けてしまい、格納
できなくなった。 ご存知のように、三菱車はキーレスのボタンの押すパター
ンで、窓を閉めたりドアミラーを畳んだりできる。
どうやら駆動ギアが割れてしまったようで、格納/展開しようとしても、むな
しくガーガー音が鳴るだけ、『開きっぱでいいでしょ?』って意見も尤もだが、
スポーツモデルの割にやや大きめなドアミラーは、ちゃんと閉じておかないと
結局無理に倒されたりとかそういったトラブルが後を絶たない。
とはいえ修理はほぼ無理なので、質屋で代替品を探してみるものの、黒の個体
が全くないので少々困ってしまった。 分解してカバーだけ交換ってのも難し
いようで、しばらく様子見かな? って思ってたところに、某大手OEMメーカ
ー製のエアロミラーの中古を発見、お値段も納得のレベルだったので、そのま
ま勢いで競り合って落札した。
取り付けてみて、なんかワゴンにこのちっこいミラーってどうなの?って感じ
だけど、まぁこれでぶつける確率がかなり減ったので、これはこれで良しとす
ることにした。
これで少しは空気抵抗って減るんだろうか・・・・・・・
Posted at 2007/11/01 14:11:28 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記