2009年02月14日
やっと来ました! ずいぶん時間経ちましたが、これでまた106ライフが始ま
ります。 とりあえず今日はETCの再設定してもらって、家に帰ってからエン
ジンオイルとミッションオイルの交換をしました。
どうやら前に乗ってたオーナー(オクに出品してた方ではなく、その方が入手し
た持ち主)が、自分で付けてたパーツをはぎ取ってそのまま売ってたらしく、ス
ピーカーがなかったり、エアバッグの配線がついてなかったり、などなど手を入
れるべきところはいろいろありそうです。
まぁ少しずつ、いろいろやってきますよ。
Posted at 2009/02/14 18:35:43 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記
2009年02月12日
ただいま車検取得しに行ってるそうですが、販売側の代表の名前が判らないとか
で、往生してるそうな。 今日中に何とかなれば、週末には乗れるかも?
まず最初にオイル交換ですね。
Posted at 2009/02/12 13:29:13 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記
2009年02月10日
いや、もう10万km超えたじゃないですか。 ずっとエンジンルーム見てなくて
ですね、たまには見ないととボンネット開けたんですよ。
で、しばらく見てないエアフィルターボックスを開けてみたんですわ。 という
のも、モンスターの純正交換に変えてから、もう何万kmも走ってて、一度も見て
なかったわけですよ。 湿式故にもう覚悟の上で御開帳・・・・・・
まんべんなく真っ黒・・・・・
フィルターオイルって、粘着性が特に強いじゃないですか。 フィルター全体が
もう、墨を流したようになってて大変なことになってましたよ。
見ちゃったからもうやるしかない、家に帰ってまず洗いましたよ。 専用の洗浄
剤なんかないので、台所用中性洗剤で徹底的に落とす。 油汚れには大活躍して
くれるので、ゴシゴシと泡立てて洗うとこれがホントに新品並にきれいになる。
あとは洗剤が残らなくなるまで水で流して、最後にドライヤーで一気に乾かす。
最後にワコーズのスプレー式のフィルターオイルを、まんべんなく両面に吹き付
けて終了。 フィルター部分だけは新品か?ト思うくらいきれいになったね。
次は忘れないうちにやっときます(汗
Posted at 2009/02/11 07:44:23 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記
2009年02月06日
いよいよ車検&ナンバー取得です。 いつも世話になっている三菱のディーラー
に持ってってもらいました。 さて、無事に通過するでしょうかねぇ。
なにせ、なかなか時間が取れなかったので、ほんの些細なメンテしかしてないん
ですよ。 だから24ヶ月点検で駄目だしがでない事を祈りますw
Posted at 2009/02/07 01:11:54 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記
2009年02月04日
えー、ガタガタ部分は単品での注文は出来ないそうです(涙
ステアリングアッシーごとの交換ってことで、そっくりそのまま交換ってことに
なりそうです。
ちなみにこのステアリングアッシー、ランサーシリーズは全部共通だそうです。
で、ディーラーの担当フロントは中古で探すとタマ数があるってことですが、事
が事だけにやっぱり新品だよねぇ?
てことで、106が車検通るまでそのままとなりましたw
Posted at 2009/02/04 22:10:20 | |
トラックバック(0) |
玄影 | 日記