• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

今日も服を売りに&新しいバッグ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、またまた近くのリサイクルショップに服を売りに行きました♪♪。

ジャケット1枚なのですが、100円でした…💦

けっこう高めのジャケットだったので、300円ぐらいを期待してたんだけど…。

まあ、もしかしたら季節も関係しているのかな。秋物のジャケットなので、真逆の季節に売っても、思ったような値段は付かないよね。今からの季節は、春物とか夏物の方が売れるだろうなあ♪♪。

でも、100円でも買い取ってくれたんだから嬉しいです♪♪。



さて、お昼はうどん屋さんに♪♪。



ここから、実はすごく驚いたことに、以前、私が短期アルバイトしていた職場の年配女性と、ばったり会ったんです(カウンター席に座ったけど、たまたま隣に座っていた人がその職場の女性でした)♪♪。

その職場では、私は3ヵ月半ぐらいアルバイトしてました♪♪。

私がそのアルバイトを辞めて3年ぐらいになるんだけど、3年経っても覚えてくれていたんだなあ♪♪。

彼女が私に「あら、久しぶり!翔子ちゃんじゃない?」と話かけて来たんです。

なので返事して色々喋ってたら、彼女が私に「そう言えば、〇〇課長が(翔子さんは)元気にしているだろうか?と気にかけてたよ」と言って来ました♪♪。

課長(男性です)もすごく優しい人だったなあ✨

今日会った彼女と、課長はすごく優しい人だったんですが、一部、なんか私に冷たい人たちも居ました(+o+)。

実は、私がその職場にまだ居た頃、お昼休みにたまたま話の繋がりで、例の彼女にちょっと愚痴を言ったことがあり、私が「そう言えば、一部の人って何だか私に冷たいと言うか無愛想なんです…(+o+)。私にだけ、まるっきり話しかけてくれないし…」と言ったら

彼女が、すごく上手に私を慰めて下さったんです♪♪。

どう慰めてくれたかと言うと

「私たちはオバサンだから世代が近くて、みんな私たちには話しかけやすいんだと思う。それに私たちはもう、ここの職場で何年も長く働いているから、そう言うのもあって話しかけやすいんだと思うよ。けど、翔子ちゃんはまだ若いし年も離れているから、どう話題を選んだらいいのか分からないだけだと思うよ。あと翔子ちゃんは、まだ数ヵ月しかこの職場で働いてないからね…。私たちみたいに長く働けば違って来ると思うけれどね」と言ってくれたんです♪♪。

さすが、慰めるのが上手だなあと思いました♪♪。

決して「嫌われているんだよ」なんて言わずに上手に慰めてくれたのが良かったなあ♪♪。

とにかく、今日は3年ぶりに職場の人と会って嬉しかったな♪♪。

もし、今日会ったのが彼女ではなくて課長だったら、もしかしたら、うどん奢ってくれてたりして(←おいおい(笑)

しかし、ほんの数ヵ月しかその職場で働いてなくても、しっかり顔を覚えてくれている人も居るもんだなあ♪♪。

あと、私は郵便局で年賀状の仕分けのアルバイトを毎年(今はもうやってないけど)してたんだけど、そこで一緒になった上司と、たまにお出かけ先でばったり会うことがあるけど、私の顏を普通に覚えてくれていて、必ず話しかけて来ます♪♪。

男性の方だけど、彼の配達先でけっこう出くわしますね。

さて、話は代わり、今日は、ひなまつりのケーキを買ったよ♪♪。

タイプが3つあり、1つめの四角いホールケーキ(スクエアケーキとも呼ぶかな?)、2つ目はロールケーキ、3つ目は1人分になったタイプのケーキです。



1人分になったケーキでも700円します…まあ、今の時代、ショートケーキ1個600円ぐらいでは驚かないけれど。



色々迷い、ロールケーキにしました(あとで写真を貼ります)♪♪。





さて、夕食の付け合わせに、肉まんを買いました♪♪。



今日の夕食は、皿うどんを作りました♪♪。



付け合わせの肉まんです♪♪。



デザートはケーキ♪♪。



あと、例のお肉屋さんに、今日の夕食の材料の豚肉を買いに行ったついでに、美味しそうな「あられチョコ」があったので買ってみました♪♪。ホワイトチョコがコーティングされたあられです♪♪。





母に1つだけ食べさせてみたけど、あんまり好みじゃなかったようです(笑)。

あっ、うっかりバッグをの話題を忘れてた(笑)。新しいバッグを買いました♪♪。リュックサックです♪♪。普段のお出かけにも、旅行にも使います♪♪。

新しいバッグです♪♪。



前のバッグです。



札も新しいバッグに移行しました♪♪。(プロフ画像に書いている文章と同じだけど(笑)。

Posted at 2024/03/03 19:30:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは♪♪。いつものケーキ屋に行くと、ママチャリの看板がきっかけ?で、よく話しかけて来て下さる警備員さんが居たよ♪♪。今日も、少し世間話しましたが、あの警備員さんみたいに豪放で優しい男性がもっと増えたら良いのになあと思います♪♪。もちろん、女性でも同じく仲良くなりたいね♪♪。」
何シテル?   04/27 16:23
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation