• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年03月11日 イイね!

布団カバーを春物に&手抜きピラフ♪♪。

さて、今日は、お昼過ぎまで晴れてましたが、3時以降から少し曇って来ました。

明日は朝まで雨が降るみたいなので、今日のうちに冬物の布団カバーを洗い、春物のカバーに変えました。







さて、春仕様にしました♪♪。



今日は3時ぐらいから曇ると言ってたので、朝早めにバタバタしながら布団を干したり色々やってたら早めにお腹が空いちゃったので、今日は、早めの昼食で、11時頃にうどんを茹でました♪♪。







さて、今日の夕食の材料を買いにスーパーにお出かけですが、急にケーキを食べたくなったので、ケーキ屋さんへ♪♪。

よく行くケーキ屋さんで、そこのケーキ屋さんは駐車場がケーキ屋さんとコンビニと共用になっているので、よく警備員さんがいらっしゃいます♪♪。

だいたい、土曜日日曜日に居ることが多いけれど、今日は月曜日だけど珍しく警備員さんがいらっしゃいました。

そこで会う警備員さんが、よく私のママチャリのカゴを見て話しかけて来てくれます♪♪。

ほら、私がママチャリのカゴに、こういう看板を付けているのを、みんカラにもご存じの方々が多いと思いますが



ママチャリの愛車紹介にも同じことを書いてますし、何シテル?にも時々書いていますが、最初、警備員さんがこの看板を見て、笑いながら「なるほど…(笑)。まあ、仕事上、どうしても駐輪に関しては厳しくなってしまうけど、でも、貴女がおっしゃっていることは分かりますよ!確かに自転車の居場所がないよね…」と共感してくれましたからね♪♪。

実は今日も、例の警備員さんが話しかけて来て「やっぱり、今でも自転車に乗っていて何かイヤな思いをすることある?」と聞かれたので

私は「直接に批判されたりはないんだけど、なんかサイトを見ていると、自転車に対して風当たりが強くて…(+o+)。実は、みんカラと言う車関係のサイトをやっているんだけど、そこのブログにちょっと不満や愚痴を書いたんだけど、あんまり共感されなくて…(泣)」と言ったら

「そうか。イヤな思いをしたんだね!おじさんはね、あまり自転車に乗らなくて、普段は車を運転するか歩行者か、どっちかなんだけど、自転車に対して悪く言わないようにはしているよ。車を運転している時も、なるべく自転車に怖い思いをさせないように気を付けてるし、歩いている時も、余裕があれば自転車を先に行かせるようにはしているよ」と言って下さいました♪♪。

嬉しかったー💗

もちろん、警備員さんは私に気を遣ってああ言って下さっただけかもしれないけど、それでも吐き出せてよかったし、すっきりしました♪♪。

あと、警備員さんが「そう言えば、ペーパードライバーと書かれているけど、貴女は普段は車は運転しないのかな?」と聞かれたので

「免許を取って16年になるけど、もう、ここ10年ぐらいペーパードライバーです」と答えると

「そうか、もったいないね」と言われたので

「確かに(笑)。もう、10年ぐらいハンドルを握っていないので、運転を忘れてしまいました…(+_+)。でも、私は誰かの助手席にお邪魔してドライブやお出かけに行くのが好きなんです。サイトで知り合った人とドライブに行く時もあります」と答えたら

「そうだったんだね。なら、いつか、おじさんとドライブに行けたらいいね」と言って下さいました♪♪。

なかなか嬉しいです♪♪。本当、仲良くなったら警備員さんとドライブに行きたい♪♪。まあ、相手も「社交辞令」で言って下さったんだろうけど⛵









さて、ケーキを買って、スーパーに移動です♪♪。

今日行ったスーパーは、火曜日になると、焼き鳥のお車が来て販売されるんだけど、今日の夕食の付け合わせに焼き鳥のつくねを買おうかなと思ったんだけど、どうも、まだ用意されてないようで販売されてないので



別のスーパーに行き、唐揚げを買いました♪♪。

さて、家に帰り、夕食の準備です♪♪。

今日は、手抜きピラフを作りました♪♪。(本当は炒めて手間をかけたピラフが美味しいとは思いますが、あくまで「手抜きで、程々に美味しければいい」と言う人向けのレシピです)

材料

*お米 3合
*玉ねぎ 1個の半分(みじん切り)
*ミックスベジタブル(冷凍) 250グラム
*コンソメスープの素(固形) 1個
*塩 小さじ3分の2
*ベーコン 2枚(千切り)
*シーチキン缶詰め(油漬け) 140グラム
*バター 適量
*こしょう 少々

①お米を3合洗い、炊飯器に入れた状態で、お水を2・5合の目盛りまで注ぎ、30分以上置きます。



②30分以上経ったら、材料を全て入れます。



③材料を入れたら、炊飯器を「炊き込み」に設定して炊きます。アラームが鳴ったら、スイッチを切り、5分間そのまま蒸らして、出来上がりです。





※人数に応じて、量は増やしたり減らしたりして下さい。お水は、お米の量より0・5合分減らします。例えば、2合の時は、お水は1・5合の目盛りまで注ぎます。

そして、デザートのケーキです♪♪。



美味しかったー♪♪。



Posted at 2024/03/11 19:18:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation