• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年03月25日 イイね!

手作り専用サイトでの売り切れ、再販してもらえてよかった♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、おとといから、ずっと雨で、洗濯物がなかなか外干しが出来ません…(+o+)。

洗濯物は、やっぱり日に当てた方が匂いも取れるし、気持ちが良いんだけどね♪♪。

最近、若い人に多いんだけどさ、洗濯物を外に干すのを嫌がる人が多いんです…。

まあ、確かに街中や都会だと、排気ガスとかが洗濯物に付いたり、春は花粉とかもあるし、そう言った物が洗濯物に付くのを嫌がる人が多いんだろうなあと思いますが、それでも私は、洗濯物は晴れた日は外に干したい派です♪♪。

だって、布団とか、日に当てた方が本当に「ふかふか」して気持ちが良いもん💗

明日は、新しいスマホがドコモショップに届くので、明日の朝、また親と一緒にドコモショップに行く予定です♪♪。いよいよ、新しいを見れるので、楽しみです♪♪。

さて、本題なのですが、私は、フリマアプリでよく物を買うこともありますが、フリマアプリとは違う「ミンネ」という手作り専用の売買サイトで洋服を買うこともあります♪♪。

ミンネがフリマアプリと違うのは、販売されるのは全て手作りであることですね♪♪。
フリマアプリに比べると、ミンネは手作りを売る人専用と言う特徴からして、だいたい「まとも」な人が多いです♪♪。

フリマアプリは、(もちろん、一部の人ではあるんだけど)どうしても100人に1人ぐらいの割合で、おかしな人も居ると聞きますからね…(もちろん、当たる確率は低いけど)。買う側も売る側も、双方、ちょっとヤバい人が居ると言う話は聞きますし…。
けど、ミンネのように手作り専用のサイトは、だいたい利用者さんは質が良くて、まず、おかしな人は居ないと思います♪♪。

さて、実はこの前、ミンネで欲しかったスカートを買いました♪♪。
話すと長くなりますが、そのスカートを買うまでの過程として、実は、だいぶ前から欲しかったスカートで、「5月ぐらいに履こうかなと思うし、買うのは、まだ先でいいか」と思ってまだ買わずに居たんだけど

ある日、「よし!買おう」と思って出品者のページを見たら、何と「Sold Out」になってました(+o+)。
いちおう、「再販リクエスト」と言うのも出来るんだけど、とりあえず、出品者にメッセージを送ってみることにして

「実は、〇〇と言う商品、いつか、ぜひ買いたいと思っていたのですが、すでに他の人が購入なさったようで…(+o+)。再販をお願いしたいのですが、可能ですかね?」と送ってみると

出品者さんから連絡があり「お問い合わせの方、ありがとうございます。残念ながら、この柄の生地がもう生産終了しておりまして、再販が難しい状態です。ぜひ、再販したいのは山々だったのですが、本当に申し訳ないです。ご希望に添えず心苦しく思いますが、また何か気になる商品がございましたらお立ちより下さい」と返信が来ました。

残念だけど、諦めるしかなく「了解しました!また何かありましたら、購入させて頂くかもしれません。その時は、ぜひお願いします♪♪」と返信して

3日経ち、もうこの件は終わったしメッセージは来ないと思ってたら、何と、出品者さんから再びメッセージが来てて

「翔子さん。こんにちは!実は、先ほど楽天で同じ柄の生地はないかと探しておりましたところ、同じ柄だけど色違いの生地であれば、購入することが可能なので、もし色違いで良ければ、再販が可能です。どうされますか?」とメッセージが来たので

「おお♪♪。ありがたいです この際、色違いでも、再販して頂けるだけ、ありがたいです。よろしければ、売って頂いても良いでしょうか?」と返信すると

出品者さんから「では、今から作ります。〇日ぐらいかかりますが、出来上がったら発送しますので、よろしければ専用ページをお作りします。そこから手続きして頂ければ幸いです」とメッセージが来たので 早速、購入手続きをしました♪♪。

出品者さんの名前などは伏せておりますが、本当、買えてよかった♪♪。

購入の手続きをしたので、あとはスカートが届くの楽しみです♪♪。

「Sold Out」になっていても、メッセージを送ってはみるもんですね。



話は変わりますが、来月の14日は私の誕生日ですが、その前に母の誕生日が来て、実は4月10日は母の誕生日です。去年は、私の誕生日には母はプレゼントをくれたんですが、私の方は去年の母の誕生日には全くプレゼントをあげていなかったので、今年の母の誕生日にはプレゼントをあげようかなと思います♪♪。

実は今日、西鉄久留米駅にある、2階の雑貨屋さんに行き、母にプレゼントする候補の商品を見に行きました♪♪。

私の場合は、あんまり高いプレゼントはあげる事が出来ないし、せいぜい2000円までしかあげられないけれど、2000円以下で何とかして探そうかなと。

まず、候補に挙がっているので、下の写真のマグカップです♪♪。



ただ、このマグカップは下が細くなっているタイプだから、あまりお年寄りには向かないのかな…と。下が細くなっているタイプって安定が悪く、お年寄りはよくマグカップを倒して零したりしますよね?

なので、下の写真のようなタイプのマグカップが良いのかな?とも思いました。



これも、ミッフィーちゃんで可愛いですよね♪♪。

他にも色々候補があり、下の写真の手提げ袋もいいなと。



色は、白とピンクと黒と3色あるんだけど、買うとしたら、白かピンクかな…♪♪。

あとは、セール品だけど、ポーチとか。



まあ、プレゼントでセール品と言うのも何だけど、このポーチも良さそう♪♪。

あとは、実は、靴下もいいね。



数年前に、母の誕生日に、くまさんの柄の靴下をプレゼントしたら、すごく喜んでくれたなあ♪♪。靴下もプレゼントには良いかもですね♪♪。

さて、話は変わりますが、直方市(のおがたし)に、毎年、春になると「チューリップフェア」が行われるので、1度は行ってみたいなあと思うんですよ♪♪。

久留米市から80キロぐらいあるけどね。







直方市は北九州市よりも1つ手前の自治体ですが、母に「一緒に行かない?」と誘ってみたけど、ちょっと遠いからかな…「なんで直方市まで…?」と断られました(笑)



ちなみに、長崎県の佐世保市にあるハウステンボスは久留米市から90キロほど。

まあ、ハウステンボスに行く距離とそんなに変わらないと言った所かな?

もし 気が向いたみん友さんがいらっしゃれば、ドライブがてら一緒に行けないでしょうか?
Posted at 2024/03/25 20:13:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、そうですね♪♪。すごく物腰が柔らかくて優しい警備員さんだし、ぜひ仲良くなりたいですね♪♪。あと、ママチャリのカゴに付けているチューリップも褒めてくれたり♪♪。」
何シテル?   04/27 19:25
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation