• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年03月21日 イイね!

私のママチャリも、知名度が上がるかな♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日のお昼は、ピザを焼きました♪♪。





今日は、数日前にお肉屋さんで買ったベーコンをトッピング♪♪。



今日のピザシートは、ちょっと不良品かな(笑)。









さて、お昼から夕食の材料を買いに出たのですが、私のママチャリも、だいぶ通りかかった人から注目して頂けるようになりました💗。嬉しいです♪♪。

(もちろん、半分はバカにされてたり、不審な気持ちで見ている人も居ると思う(笑)





カゴに付けている看板だけど、けっこう共感して下さる方々もいらっしゃいます♪♪。

どちらかと言えば、女性の方が共感してくれる人が多いかな?(例の警備員さんを除けば)。

おそらく、ママチャリに乗る人は、圧倒的に女性の方が多いから、そう言うのもあって女性は共感しやすいのかもですね♪♪。

けど、実は今日、初めて、男性の人が立ち止まって共感してくれました♪♪。

商店街から出た所のベンチにママチャリを停めて休憩してた時のこと。

男性が立ち止まって、私のママチャリのカゴを見て「ほほう。なかなか面白いので、写真撮ってもいいですか?」を聞いて来たので

「どうぞどうぞ。ぜひ、撮って下さい♪♪」と言って、許可しました♪♪。

写真を撮った後に「書いてあることは、共感します」と言って下さって、その後、立ち去って行きました♪♪。

警備員さんを除き、男性で直接に共感して下さったのは今日が初めてかな♪♪。

(何も言わずに、ただカゴを見て来た男性なら、何人かいらっしゃったんだけど)

あと、実は、だいぶ前のことですが(去年の夏のことです)、ブログにアップしようかどうか迷いましたが、アップしようかなと思います♪♪。

どなたが書いて下さった手紙かは全く分かりませんが、ある日、スーパーで買い物してママチャリに戻ると、カゴの中に「共感」の手紙が入っていました♪♪。

この手紙を書いて下さったのが男性なのか女性なのかは分かりませんが、おそらく、言葉遣いからすると 女性かな?

ちょっと字が汚くて読みにくいですが

「同感ですネ。昼間に動くシニア、主婦たち、若い人たちの自転車置き場がお店の前にないのはおかしいですね。本当にやさしい町でしょうかネ!」と書かれてますね♪♪。



嬉しかったなあー♪♪。どなたの手紙かは分かりませんが、感謝です♪♪。

もちろん、中には絶対にバカにしたり、内心、不審に思う人も居るとは思うんだけど、共感して下さる方々もいらっしゃるとやっぱり嬉しいですね♪♪。

まあ、きっと、例の4人組(2組のご夫婦)は絶対にバカにするだろうけどね(笑)。例の4人組は、そもそもママチャリ全体を否定している人達だからね…(ToT)

それから、ついでなので、私の普段使いのバッグに付けている札ですが



このバッグに付けている文章(プロフ画像を、ほぼ同じ文章だけど)に関しては、男女問わず、けっこう読んで下さる方々が多いです♪♪。

共感してくれるのは、主に年配者やお年寄りが多いです♪♪。

50代~60代あたり、あとはお年寄りとかが、だいたい共感してくれますね♪♪。

ママチャリの看板は、ママチャリに乗っている時でないと見せられないけど、リュックに付けている札は出先ならどこでも見れますからね♪♪。

これも、何か反応があると喜びます♪♪。

Posted at 2024/03/21 14:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは♪♪。いつものケーキ屋に行くと、ママチャリの看板がきっかけ?で、よく話しかけて来て下さる警備員さんが居たよ♪♪。今日も、少し世間話しましたが、あの警備員さんみたいに豪放で優しい男性がもっと増えたら良いのになあと思います♪♪。もちろん、女性でも同じく仲良くなりたいね♪♪。」
何シテル?   04/27 16:23
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation