• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年03月27日 イイね!

クッション言葉は大切だな&今日の夕食🍴

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

やっと、3日ぶりに晴れたので、洗濯物がしっかり渇きました♪♪。やっと、洗濯物を外に干せるなあ♪♪。

(もっとも、明日はまた雨みたいだけど)



さて、実は私は、血圧の薬を貰いに、毎月1回、内科に通っています。



今日の朝、そこの内科に行って来たのですが、そこの内科での出来事ですが、駐輪場がちょっと引っ込んだ所にあるので、私は駐輪場の存在を知らず、ママチャリをドアからちょっと離れた所に停めていました。

すると、看護師の人が私に

「あちらの自転車って、貴女のでしょうかね?」と聞いて来たので

「はい」と答えると

「すみません…こちらだと、人の出入りがあるので、あそこの駐輪場に停めて頂けないでしょうか?でも、可愛らしい自転車ですね💗。カゴにお花もあるし、看板にも、なかなか面白いことを書かれていますね」と言って下さいました♪♪。

駐輪場があることを知らなかった私は、すぐにママチャリを駐輪場に持って行きましたが、すごく嬉しかったのは「ただ注意するだけではなく、私のママチャリを褒めてくれたこと」です♪♪。

そりゃあ、腹の底ではどう思ったか分からないし、内心「こんな所に自転車を停めるなよ!」と思ったかもしれませんが

単なる「自転車はあちらに停めて下さい」と注意するだけでは私が気を悪くするかもしれないと思い、看護師の方は、私が気を悪くしないように気遣ってクッション言葉を使って私のママチャリを褒めて下さったのかもしれませんね♪♪。でも、どんな形であれ、ママチャリ褒められて嬉しかったなあ♪♪。

もちろん、駐輪場以外にママチャリを停めていた私が悪いですし、そこはすぐに謝りましたが、クッション言葉って大事だなあと、本当に思いました🌷

あと、ママチャリのカゴの看板の文章も、しっかりと読んで下さいました♪♪。

注意するだけじゃなく、ママチャリも褒めてくれると言う、かなりの配慮に優しいと思いましたね♪♪。

さて、内科が終わった後は、川に移動しました♪♪。









さて、今日の夕食の材料を買いに、お肉屋さんに移動です♪♪。



話は変わりますが、来月に、福岡市の兄夫婦と甥っ子が来るかもしれないので、みんなで、みやま市の家に移動してバーベキューをするかもしれません🐄

季節も良いし、バーベキューにもちょうど良いかもしれませんね♪♪。

ちなみに、母のスマホに甥っ子K君の写真が届いてたので、転送してもらいました。

K君の散髪の写真です♪♪。兄が切ってあげたようです。



さて、今日の夕食は、カレーを作りました♪♪。

最近、牛肉料理が続き、おとといは肉うどん、昨日はステーキだったので、今日は鶏肉か豚肉を使って作ろうかな…と思い、今日は鶏肉にしました♪♪。カレー用の鶏肉です♪♪。



カレーは、基本的に「どの肉でも合う」と言った感じですよね♪♪。

牛肉だろうと、豚肉だろうと、鶏肉だろうと、カレーの場合はどの肉でも良いから便利だなと♪♪。

まあ、それでも、「どの肉で作るのがいちばん美味しいか」と聞かれたら、私個人的には牛肉だけどね♪♪。

カレーのルウは、これを使いました♪♪。



あと、豚のヒレカツも上に乗せました♪♪。




Posted at 2024/03/27 20:20:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation