• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

早朝ドライブ(7/12)






おはようございます。

今朝は暑さで4時過ぎに目が覚めてしまいました。

早朝ドライブに行こうと思ってましたが、まだ外は真っ暗。

この暗いなか出るのは、事故に遭遇する確率も高いと思って、しばらく、外を眺めて涼んでいると、だいぶ白んできたので、ちょうど5時に、いざ、出発。





日曜といえば、徳島は各所で朝市が毎週催されてます。

まずは、末広の朝市会場へ。





この広さのボーリング場駐車場がにぎわいます。

皆さん、まだかまだかと待ってます。





これからぞくぞく野菜やら、お魚やら、パンやら、が来ます。





さて、次はどこ行こうか。

ぼんやりと、南方面へ向かいます。



途中、ハッと思ったのが、北の脇海岸。

以前、長男と台風の時期に行ったところです。

今回も、海岸は風が強く、波の吹き上げる潮が煙ってました。













この海岸沿いの道を行けば、海の家があるところですが、各所だいぶ錆びも出てきた我が愛機に、この潮で煙るなかを行かせるのは酷だと、集落内を回り込んで行きました。












愛機から外へ出ると、鼻を衝く潮の匂い。

こりゃだめだと、長居は避け、次へ。


次はというと・・・・・。


この北の脇海水浴場の背後にある集落の狭小道路へ。

敢えて・・・・・。その心はブロガーとして、この狭さをアップしたくて。




※上は一旦停車して撮ってます。




まだ、これは序の口。 道が直線だからです。





これが、カーブが入ってくると、冷や冷や度が格段にアップします。




ギリかな・・・・、と。


塀が切れているところで、なんとか運転席ドアを開け、外に出て撮影を(汗)。











結果ですが、我が3代目(BH)レガシィまでしか行けない集落かと。

車幅の狭いBHならでは、ですね。実感しました。


写真は撮れませんでしたが、途中、T字路に行きつき、曲がれないので、そこでなんとかUターンして引き返しました。

平面的のみならず、地べたも、コンクリートの盛り上がりや段差があり、さらに、角のお宅が防護用でしょう、石垣の積石を単体でドカンと置いてたりで、レガシィ絶体絶命の10分でした。

なんとかクリアして、集落から出る広い田圃道に出て、愛機をチェックしましたが、マフラーカッターの下端を擦っただけのようで、ホッとしました。

ついつい、面白い写真を撮ろうと、愛機を犠牲にするところでした。


『君子危うきに近寄らず』を心に刻みました。




ここからまた徳島市内方面に戻ります。

ここで、ちょっと、眠気がかすかに。

でも、お気に入りの街、小松島市に入ると眠気は飛んでいきました。




今日も、しおかぜ公園に寄りました。





そこで、超久々の、スケッチを。

雨が降ってきたので、デッサンがほぼ終わったところで退散。
(※続きは、帰ってから写真と当時のイメージで色を着けました。)





途中、お気に入りのコンビニで、ホッとコーヒータイム。





かなり、充実して、帰宅しても、なんと8:30。

玄関ドアを開けても、シ~ン・・・・・。

まだ、みんな寝てます(笑)。

そんな、日曜朝でした。



ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2015/07/12 12:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

くじ運
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

北の旅 6
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年7月12日 15:37
早朝からのドライブ、いいですね('-^*)ok
狭隘路お疲れ様でした。

私の方は淡路島にある道の駅うずしおと鳴スカへ。
また近々某ディーラー訪問でもよろしくお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2015年7月14日 12:28
コメント遅くなりすんません。

あんな狭いところ、行っちゃいました。仕事でフィットの時でも結構はらはらしたので、車幅の狭い愛機なら余裕かと思いましたが、車長が長いので、それがネックでしたね。

淡路島と鳴スカは鉄板ですね(笑´∀`)。

昨日、仕事で某Dラー前通りました。良い感じですよね。また、宜しくお願いします。
2015年7月12日 17:36
良い早朝を過ごしたようですね(^^)
私は二日酔いで(^_^;)

それにしても狭い道通りましたねぇ
チャレンジ精神を高く評価します(笑)

絵心ありますなぁ
グッジョブ(^^)
コメントへの返答
2015年7月14日 12:29
コメント遅くなりすんません。

飲んでますねぇ~(笑´∀`)。

チャレンジ精神はもうやめとかんと、火傷しますね(爆)。無理はやめときます。今後(笑´∀`)。

久々のスケッチでした。
久しぶりに楽しかったです。
有難うございます。
2015年7月12日 19:45
28ちゃんさん、こんばんは☆

またも早朝ドライブお疲れさまでした(^.^)
僕はちょうど4時過ぎ頃に寝たので、その頃起き出してこられたんですね(笑)

しかしまぁこんなクソ狭い道路にワザワザ・・・(^_^;)
まぁ面白い写真を撮ってやろうと厳しい所に敢えて突っ込みたくなる気持ちはわかりますけど(笑)

水彩画、いい雰囲気ですね!!奈良公園でも多くの方が水彩描かれてますョ~。28ちゃんさんも是非!
コメントへの返答
2015年7月14日 12:31
ハクリュウ師匠、こんちは。
コメント遅くなりすんません。

もう、毎週末恒例になってきたかも、です(笑´∀`)。
なんと、それほどまでお仕事されてたのに、こちとら・・・・・(笑´∀`)。

そうなんですよ、そんな道にわざわざ、愛機が傷つく危険を顧みずに、ほんまアホですね。まさに、Mかもしれません(笑´∀`)。

あっ、そうか!今度奈良公園行って描きたくなりました。
からの~、ロイヤルのスケッチ、とか(爆)。
失礼しました。
2015年7月20日 8:58
またも遅レススミマセン。
自分も知らない道があると、ついつい入っていきたくなります(^_^) 人工でない迷路って感じで(いや、道路だから人工なんだけど)
以前の愛車だと今回の28ちゃんさんと同じようにヒヤヒヤ・・・だったんですが、
スプラッシュは5ナンバーよりさらに幅が狭いので、そのあたりのストレスがかなり軽減されてまして、思わぬ副産物でした。
言うまでも無く、欧州車は相変わらずどんどん幅広になっていってますが、5ナンバー枠に固執する国産メーカーも、たしかに一理あるんだなぁ、と最近感じます。
コメントへの返答
2015年7月20日 12:01
こんちは。
いえいえ、コメ頂けるだけで嬉しいです。

スプ君だったら、お手の物でしょうか、この道(笑)。
乗り味は欧州車、機動力は日本車の中でもピカイチとは、恐るべしスプ君ですね。

もし、セカンドカーが持てるなら、スプ君探してゲットしたいと強く思ってます。

それにしても、さすがレガシイの5ナンバーサイズがいかに日本に適応するか、『身を以て』分かりました。

プロフィール

「今日は、久々のみんカラ夜オフ。車談義始め、お腹抱えて笑える日。寿命延ばしてきますw。」
何シテル?   06/26 18:02
 28ちゃんです。よろしくお願いします。  H16にレガシィツーリングワゴン ブライトン220に乗って、それまでは冷やかに見ていたレガシィの素晴らしさを知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

おひさしぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 01:00:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン たんたん (スバル レガシィツーリングワゴン)
 愛称は『たんたん』です。(H26.2.22)  TRAVIQの後継車はどうしよと ...
スバル トラヴィック トラちゃん (スバル トラヴィック)
スバル TRAVIQ、2台目になります。 明るいブルーで、周りの明るさによって、いろいろ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation