• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月28日

瀬戸内旅行 ④

瀬戸内旅行 ④ クルマネタとは言えない旅行ブログに連日お付き合いいただき申し訳ないです。
これで最終日なのでご容赦のほどを。(^^;

今日は淡路島を縦断して、3つ目の瀬戸内の大橋、明石海峡大橋を渡っての帰路です。


5月の朝の風が心地いいテラス。

ここで朝ごはんでもいいんですけどねー。

期待通りのちょっと変わった卵料理が出てきました。
  
イングリッシュマフィンの上にサーモンとハムが乗って、さらにポーチドエッグにチーズ乗せ。
これは美味しくないわけがないです。(^^)
平民の太巻きさん的には昨夜の「創作フレンチ」を超えました。(笑)

朝ごはんのあと、今回のために自撮り棒を買ったことを最終日になって思い出したので、初セルフィーにトライ。
  
何度やってもオシャレなホテルと大鳴門橋がきれいに撮れず。(^^; 逆光で顏真っ黒になるし。
撮って見るたび大笑いで終わりました。自撮り棒、無理!(笑)

今日は帰るだけなので、11時のチェックアウトまでゆっくりしようということでちょっと朝のお散歩。

このあとここで黒いビキニで焼いてるオバサンがいたんですよねぇ。

富裕層ってなんだかすげぇ。(爆)

敷地内に海まで下りられる階段があったので海辺まで行ってみました。


やっぱり水がめちゃめちゃきれい。

靴脱いで入れば良かった。(^^;

自撮り棒は諦めて、セルフタイマーで撮りました。(^^;


見送りにでてくださったホテルのスタッフさんに写真撮ってもらって、今日もオープンで元気に出発!
  

神戸淡路鳴門自動車道(こんな名前だっけ?淡路縦貫道と思ってましたw)を走るとあっけなく帰り着いちゃうし、この道って景色が単調でツマンナイんですよね。

なので、走ったことのない西側の海沿いの下道を走るつもりで、出掛けるちょっとまえにそんな話を得意先の社長さん(ハーレー乗り)にしたら、「奥さん絶対喜ぶから是非寄ってあげて」と教えてくださったのが「幸せのパンケーキ」。

パンケーキってホットケーキとどう違うか気になってた(爆)太巻きさんとしてもナイスなご提案。
もちろん寄りましたって。(^^;

平日なのにクルマいっぱい。

案内の警備員さんもいて、ロードスター停めたのは店の反対側の第4駐車場。第5までありました。

満面の笑みをお見せできないのが残念。(笑)

甘いモノ好きなら美味しくないわけないやろって組み合わせで、すんごいボリューム。
お昼ごはんのつもりで来て良かったです。3時のおやつでは絶対無理。(笑)

私のはさらに生クリーム増量したんもんで。(^^;

しかしアイスコーヒーと合わせて二人で4,200円!なのはビックリ。\(◎o◎)/!
めっちゃ美味しかったけどね。(^^;

インスタ映えするスポットがあちこちに用意されてて、こりゃ若い人にウケるのも納得です。
  
休日ともなると写真撮る人の順番待ちができるんだそうな。

まぁ、たしかに海もきれいだし「映え」ますわなぁ。

さて、パンケーキでお腹いっぱいなったことだし、明石海峡大橋渡っておうちに帰りましょう!


阪神高速がちょっと混んで眠くて困りましたけど、3時ころに無事帰宅。
4日間の走行距離は約550キロ。
予定通り1日150~180キロの行程でしたが、帰り着くと洗車する元気なんて全然なくて、
録画してたF1を見始めたら10周も行かないうちに爆睡。(^^;
夕飯のあと風呂入ってまた9時まで爆睡。
いやぁ、くたびれました。
けど、楽しかったぁ。(^^)
カミサンがずっとご機嫌で喜んでくれて、帰って今日で4日目なのにまだご機嫌。これが一番。
投資額考えたら少なくとも1年くらいご機嫌でいてくれないとワリ合わないんだけどね。(笑)
「フェリー良かったね。次は九州か北海道行きたいね」だそうです。(^^;
次はミニのエンジンOHです。(爆)

あ、そうそう、今回の美味しかったモノ太巻きさん的ランキング。

 1位 3色シャーベット
 2位 パンケーキ
 3位 ポーチドエッグの乗った今日の朝ごはん

「料理長特選会席料理」とか「創作フレンチ」とか、ナマモノ除ける手間掛けてまで作ってくださった
料理人さんごめんなさい。(大汗)
ブログ一覧 | ロードスターでお出かけ | クルマ
Posted at 2022/05/28 20:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうでしょう?笑
ともぴ☆さん

食い倒れブログ
アヤナさん

🌊伊東旅行🌊
よっしーはーだーさん

嫁様のエサを😊
まるちゃん9199さん

八天堂カフェリエ❣️
ゅきさん

川越でモーニング
GASKAさん

この記事へのコメント

2022年5月29日 6:18
お疲れ様でした。
淡路の東側にそんなパンケーキ屋があるのは初めて知りました
とはいえ中々のお値段・・・(笑)
フレンチよりもポーチドエッグの方が美味しく感じるの、とてもわかる気がします(爆)
コメントへの返答
2022年5月29日 9:19
オープンで風と日差しに当たって疲れたというのもあると思います。特にカミサンには季節的にギリギリだったかも。

パンケーキ屋さんは私が知らなかっただけで有名みたいですね。教えてくれた社長さんもハーレーツーリングで通りかかって後からテレビで見たそうで。ハーレーの団体さんは浮くでしょうねぇ。(笑)
チェーン店でHP見たら三宮にもありました。是非一度。(^^)

ハムにタマゴにチーズですから平民にはフレンチの完敗かと。(笑)
2022年5月29日 16:45
こんにちは。

太巻きさんの文章表現が絶妙で面白くて笑いながら読ませてもらいました😆

好天にも恵まれて、いい旅でしたね😊
コメントへの返答
2022年5月29日 19:12
こんばんは。(^^)コメントありがとうございます。

いやぁ、文章苦手なんで写真たくさんで誤魔化してるんですが。(^^;

雨だったらトゥインゴで行こうかと、2週間前から天気予報とニラメッコでした。(笑)
ホントお天気良くて楽しめました。

次は9月に岐阜であるロドの中部ミーティングがまた夫婦二人での旅行になりそうです。
ロートルライダーさんも行きません?(^^)

プロフィール

「@しんじ@大阪 さん 午前中仕事で昼からカフェセブン!?元気ですねー。どうしよかな。今度はミニでコリドールロード走ってみたいんですよね。」
何シテル?   05/16 20:58
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6789 1011
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation