
ARCの調整式リアスタビってマフラー外さないとパイプが通せないんですね。
えっ?当たりまえ?(^^;
横からコネコネしてるうちに入ったらラッキーかなと。(笑)
でんでん無理でした。(/ω\)
ま、なんとかマフラー外して取り付け完了!
と思いきや、

パイプの端っこがえらい上の方にあってピロリンクめいっぱい縮めても付けられませんやん。(@_@)
ゲロゲロ、マフラーのタイコに思いっきり干渉してるし。
マフラーと触媒アダプターの継ぎ目にスペーサー入れてタイコを後ろにずらせばいけそうですけど、テールがバンパーから出るし。。。
う~ん、と考えて、ブッシュのブラケットを2.7cm前に付け直しました。
前側のネジが補強板のないとこになってしまったので、厚手で大きいステンのワッシャをかましました。
これでなんとかタイコをクリア。
マフラーとの干渉はなくなりましたけど、前に寄った分ブレーキパイプとのクリアランスが少なくなりました。

こんだけあれば大丈夫かな~。
ハイローを縮めてタイヤをジャッキで持ち上げると、
ヤバっ!
真鍮で作ったスペーサーを入れてブレーキパイプの分岐部を15mm上に移動。

ブレーキパイプチカラワザで曲げたけど平気よね?(^^;
今度はタイヤ外してフェンダーアーチに230mm(タイヤ半径以下)までジャッキアップ。
今度は大丈夫そうです。
ホッとしたのも束の間、今度は
自作の減衰調整ダイヤルがボディにかすってるし。(ToT)

ピロリンクも当たる寸前です。
ということは、フェンダーアーチカットしてるようなシャコタンミニにこのスタビは無理ってことですね。
15mmの真鍮棒当ててデッカイハンマーでガンガン殴ってクリア。(^^;
剥げたところは以前作ってもらったボディ同色のスプレーをプシューっと。
スタビのパイプが前に寄ったので、ピロリンクの掴み代もまぁまぁギリギリです。

実質非調整式です。(笑)
ストックビンテージさんのネガキャンブラケットと
ARCの調整式フロントスタビもすんなり両立しなかったですし、それぞれのパーツはミニ専用ですけど、当然ながらそれ以外はノーマルを前提としてるので、色々と同時装着すると落としどころというか丸く収めるのが難しくなってきますね。
でもこういうのを工夫しながらクリアするのって楽しいんよね~。(笑)
Posted at 2025/03/02 21:04:08 | |
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