• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

クラリオン Full Digital Sound セミナー&デモカー試聴会

今日はマイスター安城店で、クラリオン Full Digital Sound セミナー&デモカー試聴会





残念ながら今日は仕事だったので、仕事帰りにショップへ寄りました。

ところがあいにくの雨模様の中にも拘わらず、それも16時過ぎだと言うのに
試聴待ちの列が(@@;

やはり皆さん、Newアイテムに関心が高いようで、昼間のセミナーには、過去最多の20人超

店内のカウンターも全て端に寄せて椅子を並べても足らずに、立ち見が出たそうです。

ネットで見かける全国のショップの評価も、両極端に分かれていたので、それ程期待してませんでしたが

いざ試聴してみると絶妙なリバーブ感!!
音像もしっかりとセンター定位している。
パンフレットに”リバーブコントロール機能”(※正式名称忘れた(^^;)が備わっていることが判明

楽器類の鳴りも、中々リアリティに溢れている。

若干バスドラのスピード感が物足りなく感じたが、それは私の車と比較してなので
一般的には十分な鳴りです(^^

特に、シンバルの音は際立ってます。 シンバルを叩いて、その後の消え際までの絶妙なリバーブ感は素晴らしい。
この音は他では中々聴けない素晴らしい音でした。

バスドラ~スネア~シンバルの配置感が正確で、目を瞑って聴いていると
ドラマーの動きがイメージ出来ます(=ー=゜゜゜

あまりにもリバーブ感が素晴らしいので、ジュリーロンドンの曲を試聴させていただきました(^^



ところが何故かジュリーが右ドアにへばりついている??
2~3曲、若干センターに行き掛けるが、ゆらゆらとふらついている。まるで位相の揺らぎ状態??

でも他のアーチストではしっかりとセンター定位しているので
不思議な現象でした(^^;

ま、それ以外は、音の繋がり・ステレオ感など素晴らしい出来です。
技術の方に色々と話を伺ったのですが、調整次第でどの様な方向付けでも出来る、10人のインストーラーが手掛ければ十色のサウンドを奏でる。非常に可能性を秘めたシステムであることが理解出来ました。


今後、各方面のコンテストでもエントリーしてくるでしょうし、

と言う前に、9月のハイコンでは”クラリオン Full Digital Soundクラス”が有りましたね(^^

でも出来ればクラリオン独自のオデコンかオデミーを期待したいですね♪
それもクラリオンガールがコンパニオンとして参加(=▽=;


皆さんには内緒にしていましたが、実を言うと、私隠れクラリオンファンなんです(*^-^*




クラリオンガール(水着バージョン)の’’’’’(笑
黒川ゆり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/19 21:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

冷やし中華✨始めました! 6/16
とも ucf31さん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PCレスで根本的に音響改革ヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/1910689/47779917/
何シテル?   06/14 12:04
※※ 現在新規お友達登録(フォロー)中断です ※※ 殆どカーオーディオに関する活動です。 特にカーオーディオコンテストに重きを置いた活動をしており ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KAWAI WORKS / カワイ製作所 ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 12:08:49

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
新世代カーオーディオサウンド調整技法「TAMs」 2019年10月10日誕生!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation