夕焼け・いっちー@ごのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

カミングアウト

実は私、

音楽を聴きながらウォーキングするとついエアギターをやってしまう癖があるんです。

だからなんだ、って話なんですけどね。
Posted at 2015/03/30 20:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ
2015年03月23日 イイね!

カップ焼きそば

豆腐チャンプルーに、カップ焼きそばをin!

カップ焼きそば in 豆腐チャンプルー!

ジャンク〜(^^;;
Posted at 2015/03/23 22:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ
2015年03月21日 イイね!

cento miglia!

ロードバイクだしタイトルはイタリア語で「100マイル!」です。

早朝から母成に登り、那須まで往復した結果、ロードバイクによる1日の走行距離が162kmを超えました!

つまり「100マイル超え」です(^o^)

5:45出発

朝日を背に浴び母成を目指します!

7:20、母成の入り口に到着すると同時にケンジジさんが差し入れを持ってきてくださいました!
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに上の写真の手前に写ってる円盤状のモノをアップで写したものがこちらになります(笑)

しばし休憩がてら駄弁ったのち、頂上に向けて出発です。

途中、凍ってる箇所がありスリップして転びかけました(^^;;

登ること30分ちょい、8:00くらいに猪苗代との境に到着。

ちなみに駐車場はまだ除雪されてません。

9:15、帰宅。

昼飯を食べて13:15、那須に向けて出発!
天気が良く風も穏やかで自転車日和でした。

16:00、那須へ足を踏み入れる。

折り返したら、料金所を眺めたり

休憩したりしながらのんびりと帰路を行きます。

途中、某所で飴を頂いたものの残り僅かのところでほろってしまいました(^^;;

なんだかんだで20:00帰宅。

走行距離は冒頭の通り100マイル超え!

平均時速は22km/hでした!

基礎代謝を含めた消費カロリーは大体5500kcalになる計算。

今回は脹脛が異様に疲れた反面、太ももはそんなに疲れていません。
ペダリングかボジションか、もう少し負荷を分散させて効率的に走れるようになりたいものです(^^;;
Posted at 2015/03/21 22:10:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自転車
2015年03月20日 イイね!

PUNK!PUNK!

今日は金曜、明日は休みだ!
というわけで、クロスバイクで遠回りして帰ろうと思ったわけなんですが、何シテルに上げた通り2度パンクしました。

今日はツール缶とバックパックに1本ずつ予備チューブを入れてたので事なきを得ましたが、使い切ってしまったのでたまたま近くにあったスポーツ用品店で一本購入。

さすがにこれ以上進むのはよろしくなさそうなので、無念のDNFと相成りました。

1度目は小石を踏んでパンク、2度目は金属片が刺さってパンクしたと思ってるんですが未検証。
ダメになったチューブは捨てずに取ってあるので後日きちんと検証しようかと思いますが、今日は疲れたのでやりません(^^;;

皆さんもパンクに注意するのはもちろん、予備チューブなどパンク対策を講じておくことをお勧めします!
Posted at 2015/03/20 22:13:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車
2015年03月18日 イイね!

うへぇ

ガム in クリート(T_T)

キチンと紙に包んで、ゴミ箱に捨てましょう……
Posted at 2015/03/18 22:01:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車

「幸せ売ってるデパートにて購入した友チョコ」
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (@以降は任意です。) 普段はいっちーと呼んで貰えれば幸いです(=゚ω゚)ノ ...

<< 2015/3 >>

GW中のネタ一挙大放出
2019/06/03 21:59:58
ジュエルLEDバルブ簡単ハイフラキャンセラー取り付け
2018/08/14 22:01:53
ビフォー・アフター 1本やってしまったら、4本やりたくなる!
2018/08/10 08:34:00

ホンダ フィット(RS) P.J (ホンダ フィット(RS))
発表時から気になってた「マイチェン後のFIT3RS」を半ば勢いで購入! 例によってサンセ ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
その他 GT のうさつ (その他 GT)
GT PANTERA COMP 2017モデル 27.5+な2.8インチタイヤのグラベル ...
その他 GIANT バニラB (その他 GIANT)
GIANT TCR SLR2の2018年モデル。 カモシカと対決して勇退したTCR SL ...