夕焼け・いっちー@ごのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

3月の月間走行距離

今月はなんだかんだで900kmちょいでした!

前回のブログにも書いたように、マルたけさんとちょいちょい乗りに行ってテンションが保てたのが良かったと思います!

ただ、外を多く走った分、ローラー台でのHIITがかなり減ってしまいました(^^;;

再来月には今期最初のヒルクライムレースが控えてるので、来月はローラー台のトレーニングも両立して行きたいところです。
Posted at 2016/03/31 22:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2016年03月24日 イイね!

3月の暫定走行距離(3/24時点)

3月の暫定走行距離(3/24時点)現時点で700.4km!
というわけで、目標のスカイツリーの1000倍の634kmは達成しました!

今月は1週目にマルたけさんと100kmライドに行ったり、2週目にマルたけさんと突発ライドに行ったり、3週目に御霊櫃登ったりしたので順調に伸びてますね(^o^)

今月も残りわずかですが、さらに距離を伸ばして800km達成に向け頑張ります!
Posted at 2016/03/24 22:09:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車
2016年03月24日 イイね!

iPhoneのAmazonアプリで買ってガラケーのiDで支払う

docomoでiPhoneとガラケーの両刀使いの覚書的に。

1.iPhoneでポチる。
2.支払いに「電子マネー」を選択して注文を確定する。
3.Amazonに登録してるメールに決済方法選択URLが届くのでブラウザで開く。(この時、スマホ用サイトではなくデスクトップ用のサイトを開くこと)
4.決済のサイトでiDを選択する。
5.ガラケーのメールアドレスを入力して送信する。
6.ガラケーに届いたメールに記載されてる決済情報URLからiDアプリを起動する。
7.iDアプリで支払い手続きを行う。

注意点
3の手順でスマホ用サイトのまま手続きを進めるとスマホ用iDアプリを起動する選択しかないのでデスクトップ用サイトで開き直してから(safariなら更新アイコン長押しで切り替え可能)手続きすること。
5の手順の前にガラケーのメール設定で「kessai.info」からのメールを受け取れるようにしておくこと。
Posted at 2016/03/24 10:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ
2016年03月21日 イイね!

50-23T

今日のジテツーコースの登り坂は50-23t、つまりフロントアウターのリア2枚残しで登り切ってみました。

フロント50t

リア23t

タイム的にはベストでは無い組み合わせだと思います。
脚力アップに効果があるかもわかりません。

しかし、過去フロントインナーでキツイと思いながら登った坂を重ギアで登れたことは精神的になかなかプラスです( ̄▽ ̄)

この調子で行けばコンパクトクランクを卒業してプロコンパクト(52-36)へステップアップも出来るかも?

とりあえず、次の目標は御霊櫃でフロントアウター縛りリア1枚残し(50-25t)で登頂です。
Posted at 2016/03/21 16:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2016年03月20日 イイね!

プレ御霊櫃クライム

今年は暖冬なのでそろそろ雪も消えたかな?と思いまして、休日出勤前に御霊櫃へ行ってきました。

最初は予想通りに雪がなく快調に登れましたが、8割ほど登った辺りで突如雪に阻まれました。

ただ、先を見ると雪が無かったのでシクロクロスよろしく担いで進んでみました。

雪セクションを抜けて少し登ると、今度は先ほどより長い雪セクションが現れました。

もう少しで頂上なのは分かってるので押し歩き……

クリートシューズではいろんな意味で厳しいですね(^^;;

空気穴から浸水するし雪詰まってペダルにハマらなくなるし……

そんなこんなでとりあえず登頂!

下りも同じように雪セクションを押して進みました。
雪のところを進むとブレーキに雪が詰まって制動力が落ちるので下りは特に注意です。

というわけで、一旦自宅で洗車した後、再びロードバイクを駆って出勤でした。

ロードバイクで担がなくても登れるレベルに雪が解けるのは1〜2週間ってとこですかね。

こっそり画像追加( ̄▽ ̄)
最初の雪セクションは頂上からコーナー4つ手前でした。

Posted at 2016/03/20 14:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車

「幸せ売ってるデパートにて購入した友チョコ」
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (@以降は任意です。) 普段はいっちーと呼んで貰えれば幸いです(=゚ω゚)ノ ...

<< 2016/3 >>

GW中のネタ一挙大放出
2019/06/03 21:59:58
ジュエルLEDバルブ簡単ハイフラキャンセラー取り付け
2018/08/14 22:01:53
ビフォー・アフター 1本やってしまったら、4本やりたくなる!
2018/08/10 08:34:00

ホンダ フィット(RS) P.J (ホンダ フィット(RS))
発表時から気になってた「マイチェン後のFIT3RS」を半ば勢いで購入! 例によってサンセ ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
その他 GT のうさつ (その他 GT)
GT PANTERA COMP 2017モデル 27.5+な2.8インチタイヤのグラベル ...
その他 GIANT バニラB (その他 GIANT)
GIANT TCR SLR2の2018年モデル。 カモシカと対決して勇退したTCR SL ...