七面鳥70のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

ちびっ子ライダーも参上!? 道の駅くりもとツーリング

皆さま、夜分遅くに失礼いたします(←起きている人居ますよね・・・)

あるみん友さんの息子さんに会うと、いつも遊び相手にさせられる「七面鳥」です。
先日の日曜日(2015年9月27日)はホンダスーパーカブ愛好家によるイベント「道の駅くりもとツーリング」に参加してきました。
今回もイベント中にみん友さんに偶然お会いし、息子さんにバイクを乗っ取られてしまいました(汗

みんカラを本格的に再開してから約1年になり、クルマとバイクをバランス良く楽しむようになってきました。
バイクに関しては暖かい今の時期しか楽しめないので、付き合いの長い「スーパーカブ」仲間と年に数回ツーリングをしてます。
今回は千葉県香取市にある「道の駅くりもと」に集合。ここは私がスーパーカブに乗る以前から定番ドライブスポットにしており、自宅からの距離が丁度良いので愛車のタイヤ交換時等の試運転でも頻繁に来る所です。
ここ数年では、有志のカブ乗りの方が集まるようになり、カブ仲間の間でも定番スポットになりつつあります。

イベント当日、早起きしてバイクの整備点検の前に、1号の塗装の状態をチェック。雨で塗装が落ちていたらどうしようかと思いましたが大丈夫そうです。

11時集合な訳ですが、何度も参加して道も目をつぶっても分かるくらい(←本当かよ!)把握しているので、毎回時間ギリギリに到着してしまいます(汗・・・が、今回はこのイベントに初参加の方が多くおり、恥はかけません!!タイヤの空気圧調整とオイルチェックをして9時に自宅出発しました。

途中で走行距離が4,000km近くなっている事に気付き、裏道へ入って記念撮影!

顔見知りのカブ乗りだけならアホなパフォーマンスしながら、集合場所に到着するのですが、今回は真面目におとなしくしていました(雨なので、余裕が無かった(爆)

予報では曇りで、雨雲レーダーに表示されていないのに降り続ける雨。それでも多くのカブ乗りさん達が集まってきます。

どれも個性的!!クルマよりも手軽にカスタム出来るので、中にはイベントの為だけの特別仕様もあるとか!?

そんな中、ほぼオリジナルで新車のようなスタイルのC90(90ccのエンジンを搭載した最終モデル)が、際立っています(輝

予定より遅れて向かってくる方がいるとの事ですが、皆さんでおしゃべりしていると時間はあっという間です。

ガールズ&パンツァー仕様のカブが登場!!流石は大洗です。

全員集合(←ドリフかよ!)した所で、昼食の場所までツーリング。台数が多いので幹事の判断で3グループに分けて向かい、私は最後の第3グループの引率をお願いされました(汗・・・最後って、責任重大です。。。

途中でキャブレター系のトラブル発生したマシンがおりましたが、機械に詳しいベテラン様のおかげで何事も無かったかのように応急処置し、無事に昼食場所の「たまご屋さんコッコ」まで第3グループを引率!!

さて、玉子かけご飯を食べますか・・・って、食べ放題だから限界まで食えと!?
「では、遠慮なく」言う訳でおかわり2杯、玉子4個を平らげました(私を超える方、カモーン バリッ!!(メ  ̄_)ノ"(メ ▽|||)アウッ! )

食事を終えたところで、一旦記念撮影!!
これだけのカブが集まると壮観ですね!!

私用で数名の方はここで帰られましたが、生き残り14台(←風雲たけし城かよ!)で第2の目的地までツーリング。私は最後尾を任されたので、もう遊び放題(みんなが無事に走っているのを確認すればOKなので)!!

撮影しまくり(爆 でも安物デジカメじゃ、カッコ良く撮れない(涙

オートパーラーシオヤ(トイレが無い (ノ_-;)ハア… )に到着。
すると、何故かみん友のかずっちさん(JA07にも乗っている方)が登場。本来なら息子さんの運動会の予定が、雨で中止となり、このイベントが気になって来られたとか。
で、早速息子さん登場!!そして私を見つけるなり、「おい!悪いおじさんはどこだ~」 といつもの一言(爆

「ほら、坊や!それは100円入れないと動かないの!」
ってな感じで、結局店内に入る間も無く出発時間になってしまいました~(汗

今回のゴール地点「道の駅発酵の里こうざき」へ向けてラストスパート!!

無事に到着し、みんなでダラダラとお喋りしているうちに解散の時間になりました。
遠くから来ている方や翌日の仕事の準備の為に早めに帰ってしまう方が多い中、再びみん友さんとその息子さんが登場。
そして、再び私のバイクが玩具にされるのでした~

本人曰く「このバイクで悪いおじさんを退治しに行くんだ!」そうです(爆

ここから私の家までは1時間程度なので、最後まで居ました。
オフ会は「帰りたくない」気分が強くなりますね(涙

帰宅途中の幹事さんが成田付近を無事に走行しているのを確認。
今回も、参加された皆さまが無事に帰宅されたようで一安心です。

寒くなるまでは、カブツーリングを楽しみますよ!!
クルマのイベントにも参加したいし、乗り鉄もしたい・・・休日の予定は殆ど埋まってしまいそうです(汗
Posted at 2015/09/29 22:36:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 旅行/地域

「明日は中山峠をカブで攻めて、あげいもを食べてからニセコ、車高短半島を走ってこよう😆」
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

<< 2015/9 >>

20212223242526

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ
2020/01/19 00:05:01
【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ
2017/12/13 20:08:01

ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 自転車 レイクタウン2号 (その他 自転車)
通勤用です。
その他 クロスバイク 通勤自転車2号 (その他 クロスバイク)
通勤用の自転車です。 自宅~最寄り駅の往復がメインで、たまに買い物に使う程度になるでしょ ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。 雨の日も雪の日も頑張って走ってくれましたが、2 ...