• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月20日

レガシィツーリングワゴンにあった「ブライトン」

レガシィツーリングワゴンにあった「ブライトン」 初代レガシィツーリングワゴン。
イメージリーダーはターボの「GT」。

速かったんですけど、燃費が…
あと高回転型エンジンなので取り扱いはしにくかったんですね。

初代に設定されていたのが「ブライトン」
雰囲気が実に良かった。

エンジンはEJ20型SOHC(1994cc)
最高出力:125ps /5500 rpm
最大トルク:17.5Kg・m /4500 rpm

速いわけじゃないです。
でもこのエンジンとブライトンのスタイルがマッチしてました。

そしてモデル後半に追加されたのが「ブライトン220」。
レガシィツーリングワゴン初の3ナンバー。

エンジンはEJ22型SOHC(2212cc)
最高出力:135ps/5500rpm
最大トルク:19.0kg・m/4000rpm

当時、輸出用レガシィツーリングワゴンに搭載されていたエンジンです。

スポーティに偏りがちなレガシィツーリングワゴンにあった、上品で正統派のグレード。
それが「ブライトン」でした。

スバルは「GT」だけじゃなくて「ブライトン」を用意する辺り、こだわっていましたね
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2021/10/20 20:39:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安価で快適に過ごせるトレーラーハウ ...
アーモンドカステラさん

当選!
SONIC33さん

何とかならんか、この渋滞
空のジュウザさん

奥多摩湖でご隠居32の初代相棒カー ...
P.N.「32乗り」さん

8/13)皆さん〜おはようございま ...
PHEV好きさん

i-DCDの高性能維持
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年10月21日 22:57
おぉー、懐かしいです。

学生時代、教科担任が乗っていましたが

皆からターボを買わなかったと聞かれ

燃費が…とぼやいていました(苦笑)
コメントへの返答
2021年10月22日 21:34
「GT」のイメージが圧倒的でしたので、「ブライトン」はなかなか認めてもらえないモデルでした。

2000㏄NAはDOHCの「VZ」がトップグレードでしたし

プロフィール

「スズキの1500㏄エンジン http://cvw.jp/b/207308/48597954/
何シテル?   08/13 20:40
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation