三菱はRVRを一部改良しました。
細かい改良です。
「M」に追加装備
・後側方車両検知警報システムと後退時車両検知警報システム
・ターンランプ付きドアミラー
・ホイールアーチモール
全車標準装備
・SRSサイド&カーテンエアバッグ
2WDに追加装備(4WDは装備済)
・ヒーテッドドアミラー
・リアヒーターダクト
・ラジエータークーラントの寒冷地仕様化
価格
M(2WD):230万6700円
M(4WD):253万4400円
G(2WD):247万0600円
G(4WD):269万8300円
ブラックエディション(2WD):260万4800円
ブラックエディション(4WD):283万2500円
一部改良前価格
M(2WD):214万3900円
M(4WD):238万4800円
G(2WD):236万9400円
G(4WD):261万0300円
ブラックエディション(2WD):250万3600円
ブラックエディションavex:274万4500円
値上げ幅
M(2WD):+16万2800円/(4WD):+14万9600円
G(2WD):+10万2800円/(4WD):+8万8000円
ブラックエディション(2WD):+10万1200円/(4WD):+8万8000円
「M」は追加装備が多かったので値上げ幅が大きいです。
SRSサイド&カーテンエアバッグの追加くらいだった「G」と「ブラックエディション」の4WDは+8万8000円。
SRSサイド&カーテンエアバッグ高い!
標準装備を増やすと価格に転嫁するってどうなの?
しかもきちんと値上げしています。
RVRは2010年2月に登場しています。
連綿と改良を続けていますがいかんせん古い。
搭載する4J10型エンジンは2011年に登場しています。
4J10型
排気量:1798
ボア×ストローク:86.0mm×77.4mm
最高出力:139ps/6000rpm
最大トルク:17.5kgm/4200rpm
なんとショートストロークエンジンです。
最近の各メーカーのエンジンは、冷却損失の低減とか機械損失を抑えることを狙ってロングストローク。
4J10型はエンジンの基本スペックが古い。
燃費
WLTCモード:13.8km/L(2WD)/12.8km/L(4WD)
市街地モード:10.4km/L(2WD)/9.9km/L(4WD)
郊外モード:14.3km/L(2WD)/13.1km/L(4WD)
高速道路モード:15.7km/L(2WD)/14.4km/L(4WD)
燃費も良くないです。
RVR、そろそろフルモデルチェンジしないと。
Posted at 2023/02/27 20:45:54 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記