• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月10日

初代パッソにあったスポーツグレード

初代パッソにあったスポーツグレード パッソは2004年6月に登場しました。

ダイハツとトヨタが共同開発したモデルです。
トヨタは企画とマーケティングを担当。
ダイハツは開発と生産を担当。

OEMではなく、トヨタがダイハツに生産を委託しています。

キャッチフレーズは「プチトヨタ」。

エンジンはダイハツ製で新開発。
1KR-FE型 直列3気筒DOHC
排気量:989c
最高出力:71PS/6000rpm
最大トルク:9.6 kgf⋅m /3600rpm

K3-VE型 直列4気筒DOHC
排気量:1297cc
最高出力:90PS/6000rpm
最大トルク:12.5kgf⋅m /4500rpm

2004年12月、「Racy(レーシー)」が追加になりました。
K3-VE型に設定されました。
専用エアロパーツを装着。
パッソはメーターがスピードメーターだけ。
タコメーターがインパネ上に装備されました。



かわいいとCMしていたパッソに追加された、ピリッとしたスポーツグレードでした。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2025/06/10 20:28:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最初で最後の軽自動車4ドアハードト ...
ユタ.さん

業務提携の結果出てきた「スバルDE ...
ユタ.さん

ブルーバード 最後のモデルはU14型
ユタ.さん

マツダの1BOXミニバン「ビアンテ」
ユタ.さん

6代目サニーにあった「RZ-1」
ユタ.さん

1000㏄未満のエンジン、ダイハツ ...
ユタ.さん

この記事へのコメント

2025年6月11日 10:12
このタコメーターはスポーティな雰囲気に

ピッタリでしたね(苦笑)
コメントへの返答
2025年6月11日 20:28
そこにタコメーター?!って驚きでした。

まぁメーターを専用にはしたくなかったんでしょうね

プロフィール

「副変速機構付CVT http://cvw.jp/b/207308/48612869/
何シテル?   08/21 21:42
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation