• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

ラリー・モンテカルロ

WRC開幕戦のラリー・モンテカルロ。

今季からシトロエンに移籍したセバスチャン・オジエ。
速さは健在でした。
開幕戦6連勝。

2位はヒュンダイのティエリー・ヌービル。
オジェに追いつけなかったです。

3位は追い上げたヤリスWRCのオット・タナック。

今期もこの3人が争うシーズンでしょうか。

結果
1位:セバスチャン・オジエ/ジュリアン・イングラシア(シトロエン C3 WRC)
2位:ティエリー・ヌービル/ニコラス・ジルソー(ヒュンダイ i20クーペ WRC)
3位:オット・タナック/マルティン・ヤルヴェオヤ(トヨタ ヤリス WRC)
4位:セバスチャン・ローブ/ダニエル・エレナ(ヒュンダイ i20クーペWRC)
5位:ヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラ(トヨタ ヤリス WRC)
6位:クリス・ミーク/セブ・マーシャル(トヨタ ヤリス WRC)
7位;ガス・グリーンスミス/エリオット・エドモンドソン(フォード フィエスタ R5)
8位:ヨアン・ボナート/ベンジャミン・ボウルード(シトロエン C3 R5)
9位:ステファン・サラザン/ジャック-ジュリアン・レヌッチ(ヒュンダイ i20 R5)
10位:アドリアン・フォルム/ルノウ・ジャムール(シトロエン C3 R5)

トヨタヤリスWRCは3位と5位と6位。
ポイント圏内に3台が入りました。
これは見事!
Posted at 2019/01/29 20:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年10月02日 イイね!

アップルフォーミュラランド

アップルフォーミュラランドアップルフォーミュラランドに来てます。

これからフリー走行と予選と本選です。

先にBBQでお腹がいっぱい…(^.^;

果たして走れるんだろうか?
Posted at 2010/10/02 13:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2008年05月08日 イイね!

やはり憎フライ!

やはりというか…スーパーアグリF1撤退にはニックフライが動き回っていたようです。

腹が立ちますね、このおっさん。

ただこの人、ホンダF1に関わるトップ。

つまり、最終的にホンダがスーパーアグリF1を潰したってことです。

日本人が一番注目していて応援していたと思われるチーム。

それを同じ国、しかも同じメーカーが妨害するってどういうことでしょうね。

まぁ憎フライは意気揚々じゃないですか。

念願どおり潰せたわけですから。

ホンダももう少し考えたほうが良いですね~。

こういうことが判れば、誰だって「絶対にホンダは応援しない!!」となりますから。
Posted at 2008/05/08 18:46:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2006年11月03日 イイね!

ゴルフ GTIカップカー

ゴルフ GTIカップ用のレース参戦車両「ゴルフ GTIカップカー」の販売が11月2日に開始されました。
ゴルフGTIカップは、ナンバー付き車両で気軽に参戦できるワンメイクレース。
ベースはゴルフGTIの2ドアボディDSG仕様です。
価格は365万円。

モータースポーツのすそ野を広げる、と言う意味では非常に意味のあるレースですね。
ただベースがゴルフというのがちょっと。
ゴルフはモデルチェンジごとにサイズアップしています。
しかも価格も高くなってます。

365万円ってやはり高いです。
ポロカップとかルポカップならもう少し安くなるんじゃないでしょうか?
そうすればもっと参加できる方も増えると思うのですが…。

日本でもヴィッツレースがあります。
ヴィッツレースは日本で初めてのナンバー付き車によるレースなのです。
ベースとなるヴィッツRS TRD Racingは226万円。
トヨタはスゴイなぁ。

Posted at 2006/11/03 23:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2006年10月25日 イイね!

NISSAN、スーパーGTに新エンジン投入

日産(ニスモ)はスーパーGTシリーズ最終戦に出場する「MOTUL AUTECH Z(カーNo.22、ミハエル・クルム/リチャード・ライアン組)」に新型エンジンを搭載することを決定しました。
なお、「XANAVI NISMO Z(カーNo.23、本山哲/松田次生組)」は、従来通り3.0リットルV6ツインターボエンジンを搭載し、最終戦に臨みます。

つまり…チャンピオンがかかったカーNo.23は従来通りVQ30DETTエンジン。
チャンピオン争いに入っていないカーNo.22で来年度用のVK45DEエンジンを試験的に実戦投入する、というわけですね。

スーパーGTシリーズは日産だけがターボエンジンを使用していました(3000ccターボ)。
トヨタは4500cc、ホンダは3500ccのNAです。
車両規則の影響で、ターボ車はパワーが出しにくくレスポンスが良くなりにくいようですね。
日産がNAになるとGT500クラスのワークスはNAエンジンの戦いになります。

しかし…ホンダはいつまでNSXで出場するんでしょうか?
もう販売してない車で参戦するのもどうかと思うんですが。
レジェンドとかS2000に切り替えたら良いのに。
Posted at 2006/10/25 14:44:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「波乱万丈の初代シエンタ http://cvw.jp/b/207308/48482447/
何シテル?   06/12 21:02
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation