2006年10月13日
CR-Vがモデルチェンジして登場しました。
初代はヒットしましたがその後はちょっと…なので「どう変わるのか?」と興味がありました。
初代にはちょっと惹かれた時がありましたし♪
で、新型を見てまず思ったのは「リヤはボルボXC90だ」ということ。
実写は違うのかもしれませんが、写真で見るとよく似た感じ。
フロントは個性がありますがどうでしょうねー。
エンジンは2400ccで170ps。
しかもレギュラーガソリンってところがポイント高いです。
燃費も良いですし(4WDは11.6km/L・2WDは12.2km/L)
ただ…ボディがデカイんですよ。
全幅が1820mm(先代は1785mm)。
日本じゃ大きすぎでしょう。
RAV4もそうでしたが、海外のサイズに合わせて拡大していくのはやめて欲しいですね。
RAV4もCR-Vも初代がベストサイズだったように思います。
国内の販売目標は月販2000台とか。
このサイズを見ると厳しいような…
Posted at 2006/10/13 17:21:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2006年10月13日
仕事場が離れているのでタクシーの移動がたまにあります。
今日は個人タクシーに乗りました。
クルマは旧型グロリア。
運転手「グロリアは14万キロを超えたんでそろそろ買い換えたいんですよ」
ユタ「へー、じゃあフーガですか?」
運転手「いやいや、フーガは値段が高くって」
ユタ「確かに。じゃ、よく見るクラウンセダンとか?」
運転手「あれは安いですよ。だからみんな乗るんだけど。ただトヨタはシートがダメ」
ユタ「へー、結構走っているからイイんだとと思ってました」
運転手「シートがダメで腰痛になりますよ。トヨタならゼロクラウンが良いね」
ユタ「おおー、でもゼロクラウンも高そうですね」
運転手「その通り。トヨタは個人タクシー用だと5万しか値引きしないんです」
ユタ「げ!そりゃ高い!」
運転手「セルシオなんか個人タクシー用に新車は売らなかったんです。中古車を買えって」
ユタ「へー、それは知らなかったです」
運転手「今ねらってるのはティアナなんですよ。安くて豪華でボディも大きいし。仲間はみんなティアナに乗り換えちゃった」
最近ティアナの個人タクシーが増えたと思ったら、そういう理由だったんですね。
いやいや、なかなか面白い話を聞きました。
Posted at 2006/10/13 14:42:05 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ