• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2019年05月18日 イイね!

スープラ、高いなぁ

スープラ、高いなぁトヨタは新型スープラを発表しました。
スープラとしては日本では3代目。

先に色々なメディアで姿を見せていたので、スタイルは見慣れた感じ。
新鮮味はないですね。

エンジンやシャシはBMW Z4(G29型)と共通。
製造は、オーストリアの自動車製造会社「マグナ・シュタイア」。
BMW Z4が「マグナ・シュタイア」生産なんですね。

エンジンはBMW製。
ミッションはZF製8ATのみ。

SZ:直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ
最高出力 197PS/4,500-6,500rpm
最大トルク 32.6kgf・m/1,450-4,200rpm

SZ-R:直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ
最高出力 258PS/5,000-6,500rpm
最大トルク 40.8kgf・m/1,550-4,400rpm

RZ:直列6気筒 3.0リッター直噴ターボ
最高出力 340PS/5,000-6,500rpm
最大トルク 51.0kgf・m/1,600-4,500rpm

価格
SZ 490万円
SZ-R 590万円
RZ 690万円

先代A80型価格
SZ 315万4000円(MT)
SZ-R 374万8000円(MT)
RZ 483万8000円(MT)

新型はなんでこんなに高いの?
スープラって昔っからNAなら購入を考えられるスポーツカーだったのに…
どれだけ拘ったとしても、こんなに高い車になるとは。
スープラはとてつもなく高い高級車になっちゃいました。
残念。
Posted at 2019/05/18 21:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「現行ノートを運転したら http://cvw.jp/b/207308/48611338/
何シテル?   08/20 20:36
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation