• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2019年10月25日 イイね!

これがNewレヴォーグ 燃費は大丈夫?

これがNewレヴォーグ 燃費は大丈夫?スバルは東京モータショーで「レヴォーグ・プロトタイプ」を初公開しました。
これが新型レヴォーグですね。

現行レヴォーグは2014年6月に販売開始。
レガシィが北米に向いて拡大の一途だったので、日本市場向け車種として開発されました。
エンジンは、効率を狙った1600㏄直噴ターボ「FB16」と速さを狙った2000㏄直噴ターボ「FA20」。

そして新型レヴォーグは1800cc直噴ターボ。
新開発のBOXERターボエンジンにリーン燃焼技術を採用して燃費向上。

問題は「どこまで燃費が向上したか?」です。

現行レヴォーグは欧州でも販売されています。
欧州では2021年から欧州燃費基準が厳しくなります。
平均燃費24,4km/L。
1800cc直噴ターボでクリアできるとは思えないんですが。

スバルには「e-BOXER」があります。
2000㏄直噴エンジン+10kWモーターのマイルドハイブリッド。
加速時や高負荷時にモーターでアシストします。

モーターアシストがあれば、エンジンの負荷が減るので燃料消費も減ります。
ただ…基本的にはエンジン+αの性能を求めたハイブリッドでは?
小さな10kWモーターでは、燃費を最優先したハイブリッドには思えないんです。
平均燃費24,4km/Lは「e-BOXER」でも無理でしょう。

2021年はもう迫っているのに、スバルからは何も手立てが見えませんでした。
トヨタはハイブリッドとPHEV。
日産はe-POWERとEV。
ホンダはハイブリッドとEV(予定)。
マツダはEV(予定)。
他のメーカーは平均燃費24,4km/Lへ手段があるんです。
スバルは大丈夫なんでしょうか?
Posted at 2019/10/25 21:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ホンダ S07A型の後継S07B型 http://cvw.jp/b/207308/48595955/
何シテル?   08/12 19:19
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation