• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2021年08月15日 イイね!

11代目シビックって…ほんとに日本仕様?

11代目シビックって…ほんとに日本仕様?シビックが9発に発売となります。
11代目。

10代目から日本に復活しました。
10代目はセダンとハッチバックの2種。

エンジンは1500㏄直噴ターボ。
セダンはL15B型(レギュラー)
最高出力:173PS/5500rpm
最大トルク:22.4kgm/1700-5500rp

ハッチバックはL15C型(ハイオク)
最高出力:182PS/6000rpm
最大トルク:22.4kgm/1700-5500rpm

11代目はL15C型でした。つまりハイオク。
最高出力:182PS6000rpm
最大トルク:24.5kgfm/1700-4500rpm
価格:319万円・353万9800円

ハイオクが気になりますよねぇ。
インプレッサはすべてのエンジンがレギュラー。
マツダ3は1500㏄・2000ccガソリンはレギュラー。
(SKYACTIV-Xだけハイオク)

スペックを比較します。

インプレッサ 2000㏄直噴ガソリン
最高出力:154PS/6000rpm
最大トルク:20.0kgfm/4000rpm
WLTCモード:15.2km/L
価格:256万3000円~292万6000円(AWD)

マツダ3 2000㏄ガソリン
最高出力:156PS/6000rpm
最大トルク:20.3kgfm/4000rpm
WLTCモード:15.6km/L
価格:251万5741円~276万9555円

マツダ3 1800㏄ディーゼルターボ
最高出力:130PS/4000rpm
最大トルク:27.5kgfm/1600-2600rpm
WLTCモード:19.8km/L
価格:279万741円~304万4550円

シビックって2グレードしかなくて高い。
装備が充実しているとしても、この価格を見せられると引いてしまいます。

マツダ3のディーゼルターボより高いってどうなんでしょうか?
インプレッサやマツダ3のガソリンより、シビックのエンジンスペックは優れますがハイオクがネック。
同じくらいの燃費ならレギュラーのほうが燃料価格が抑えられます。
ディーゼルならなおさら。

シビックはローグレードを設定して「買いやすい」イメージが必要かと。
装備てんこ盛りのグレードだけって、日本向けとは思えないですが…
しかもどう見ても割高です。
Posted at 2021/08/15 21:07:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ホンダ S07A型の後継S07B型 http://cvw.jp/b/207308/48595955/
何シテル?   08/12 19:19
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation