• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2021年11月01日 イイね!

「ロッキー」に(シリーズ)ハイブリッド

「ロッキー」に(シリーズ)ハイブリッドロッキーが一部改良です。
エンジンが変更になりました。

ハイブリッドの「e-SMART HYBRID」が登場。
新開発1200㏄エンジン「WA-VEX型 」を発電機として使用。
4.3Ahのリチウムイオン電池に電源を貯め、その電力でモーターを動作させて走行します。
「WA-VEX型 」は発電だけ。走行用動力はありません。

日産の「e-POWER」とよく似ていますね。

「WA-VEX型 」
排気量:1196cc
最高出力:82ps / 5600rpm
最大トルク:10.7kgm / 3200~5000rpm

 E1Aモーター
最高出力:106ps/ 4,372~6,329 rpm
最大トルク:17.3kgm / 0〜4372rpm
WLTC燃費:28.0km/L

NAの「WA-VE型 」も新登場です。
排気量:1196cc
最高出力:87ps/6000rpm
最大トルク:11.5kgm/4500rpm
WLTC燃費:20.7km/L

従来搭載していた「1KR-VET型」は4WD用エンジンになりました。
排気量:996cc
最高出力:98ps /6000rpm
最大トルク:14.3kgm / 2400~4000rpm
WLTC燃費:17.4km/L

価格
1200cc NA
L:1,667,000円
X:1,810,000円
Premium G:2,058,000円

1200cc HEV
X HEV:2,116,000円
Premium G HEV:2,347,000円

1000cc ターボ・4WD
L:1,944,800円
X:2,086,700円
Premium G:2,318,200円

一番の改良は安全性。
スマートアシストがタフトと同じになりました。
衝突回避支援ブレーキ機能は「対車両・対歩行者[昼夜]」に。
このバージョンアップはうれしいですね。

これは売れそうな予感。
Posted at 2021/11/01 20:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「みんカラ、不愉快怒り無念残念 http://cvw.jp/b/207308/48604027/
何シテル?   08/16 19:12
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation