• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2022年02月16日 イイね!

「サイノス」は2代目がありました

「サイノス」は2代目がありました1995年8月、新型サイノスが登場しました。

初代と同じく、ベースはターセル・コルサ。
ターセル・コルサは4代目で、好景気を見て質感を高めたモデルでした。

つまり、サノスも初代より質感が上がったわけです。

サイズ
全長4155mm✕全幅1660mm✕全高1295mm
ホイールベース2380mm

グレードは「α」と「β」の2種。先代と変わらず。
ただ、エンジンラインアップが変わりました。
「α」は1300㏄・「β」は1500㏄sです。
排気量が異なるようになりました(初代は1500㏄エンジンのみ)

「α」のエンジン
4E-FE型 直列4気筒 1341cc
最高出力:85ps/5500 rpm
最大トルク:12.0 kgfm/4400rpm
4MT:880kg / 3AT:910kkg

「β」のエンジン
5E-FHE型 直列4気筒 1496cc
最高出力:110ps/6400 rpm
最大トルク:13.9kgfm/4000rpm
5MT:920kg / 4AT:960kg

「β」の4ATは電子制御4AT。
「α」はベーシック扱いで4MTと3ATでした。

1996年に追加になったのが「コンバーチブル」



オープンボディー架装のスペシャリストがアメリカのASC社でした。
そこにサイノスのボディを送り、オープン化してから日本に送られました。

ソフトトップは手動開閉式。
シートレイアウトは2+2。

「コンバーチブル」を設定する辺り、トヨタはサイノスに力を入れていたんです。
しかしクーペの市場は徐々に少なくなっていました。

販売台数は減り続け、1999年販売終了。
Posted at 2022/02/16 21:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ホンダ・シビック 一部改良と大きく値上げ http://cvw.jp/b/207308/48558013/
何シテル?   07/22 20:24
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation