• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2022年05月21日 イイね!

初代プレサージュの兄弟車「バサラ」

初代プレサージュの兄弟車「バサラ」1999年11月、日産から「バサラ」が登場しました。
バサラは「婆娑羅」から取っています。

婆娑羅
華美な服装で飾りたてた伊達(だて)な風体や、はでで勝手気ままな遠慮のない、常識はずれのふるまい、またはそのようすを表す。

初代プレサージュの兄弟車です。
プレサージュがブルステージ専売だったので、レッドステージ専売としてバサラが登場しました。

販売会社の都合でできた車ですので、変更コストはかかっていません。
外観はフロントとリヤのランプが違うのみ。サイドは同じ
内装はシートとインパネの色合いが異なります。

エンジン
KA24DE型 直列4気筒 16バルブ DOHC
排気量:2388cc
最高出力:150ps/5600rpm
最大トルク:22.0㎏m/4400rpm
ボア×ストローク:89.0mm×96.0mm

VQ30DE型 V型6気筒 24バルブ DOHC
排気量:2987cc
最高出力:220ps/6400rpm
最大トルク:28.5㎏m/4400rpm
ボア×ストローク:93.0mm×73.3mm

YD25DDTi型 直列4気筒 ディーゼル
排気量:2488cc
最高出力:150ps/4000rpm
最大トルク:28.5㎏m/15m×73.3mm
ボア×ストローク:89.0mm×100.0mm

マイナーチェンジで、古いKA24DE型と販売が少なかったYD25DDTi型が消滅。

追加されたエンジン
QR25DE型 直列4気筒 16バルブ DOHC
排気量:2488cc
最高出力:165ps/6000rpm
最大トルク:23.8㎏m/4000rpm
ボア×ストローク:89.0mm×100.0mm

マイナーチェンジで「ハイウェイスター」や「ライダー」が設定されました。
それでも販売は伸びず。

プレサージュがフルチェンジするときに、吸収される形でモデル終了。
バサラは1代で終わってしまいました。
Posted at 2022/05/21 21:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「スバル・ステラ 新型が登場 http://cvw.jp/b/207308/48483798/
何シテル?   06/13 19:41
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation