• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2022年07月28日 イイね!

スズキ・ランディ さよならセレナ、ようこそノア

スズキ・ランディ さよならセレナ、ようこそノアスズキ・ランディがフルモデルチェンジしました。
今までは日産セレナのOEMでした。

しかし!
今回からトヨタ・ノアのOEMに変更。
トヨタとスズキは資本提携してますから、ノアに変更になったんでしょうね。

セレナOEMの際は、ずっと5ナンバーの標準系でした。
ハイウェイスターは3ナンバーなので未採用だといわれてました。

しかし!
ノアは標準系も車幅1730mm。
ランディとしては初めての3ナンバーです。

ノアは旧型まで、エアログレードはエアロで3ナンバーでもボディは1695mmでした。
ところが新型は全グレードで1730mm。
なんで日本専売ノアの幅を広げるんでしょうね?
トヨタの考えがさっぱりわかりません。

ランディには、ガソリンとハイブリッドが設定されています。

価格
G:(2WD)310万6400円/(4WD)332万7500円
ハイブリッド G:(2WD)345万700円/(E-Four)369万7100円

1グレード展開です。

ちなみに。
ノアとランディはフロントが微妙に違います。

ランディは、ヘッドライト間がボディ同色。
その下部は3段のグリルというデザインでシルバー塗装されています。

ノアは、ヘッドライト間が黒色。
その下部は3段はボディ同色で、ボディと連続したイメージです。



ほんのちょっとの変更ですが、イメージ変わりますね。
Posted at 2022/07/28 20:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「スバル・ステラ 新型が登場 http://cvw.jp/b/207308/48483798/
何シテル?   06/13 19:41
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation