• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2022年12月23日 イイね!

クロスビーだけのエンジン 直噴ターボ+モーター+6AT

クロスビーだけのエンジン 直噴ターボ+モーター+6ATスズキ・クロスビーは、クロスオーバーSUV型コンパクトカー。
2017年12月になりました。

イグニスと先代ソリオは兄弟車です。
イグニスとソリオは、K10C型エンジン+WA05A型モーター+CVTの組み合わせです。

クロスビーだけは異なります。
K10C型ターボエンジン+WA05A型モーター+6AT。

K10C型 直列3気筒 直噴ターボ
排気量:996cc
最高出力:99PS/5500rpm
最大トルク :15.3kgf・m/1700-4000rpm

WA05A型モーター
最高出力:3.1PS/1000rpm
最大トルク :5.1kgf・m/100rpm

実は、K10C型ターボエンジン+6ATはスイフトに搭載されていました。
(グレード名「RSt」)
マイナーチェンジで消えちゃいましたけど。
スイフトに搭載時、WA05A型モーターは無しでした。

車両重量:960㎏

WLTC燃費:18.2km/L
市街地モード:15.9km/L
郊外モード:19.0km/L
高速モード:18.8km/L

1500㏄クラスのトルクを出す、最新式直噴ターボ。
しかもモーターが付いて燃費が良いです。

同じような排気量のターボエンジンがダイハツにありますが、燃費は差があります。

直噴ターボ+モーター+6ATは凝った組みあわせなのに、なぜかクロスビーだけに採用です。
これが謎です。
Posted at 2022/12/23 21:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「スバル・ステラ 新型が登場 http://cvw.jp/b/207308/48483798/
何シテル?   06/13 19:41
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation