• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2023年10月22日 イイね!

スバル・インプレッサS201 STiバージョン

スバル・インプレッサS201 STiバージョン「STI」はインプレッサのコンプリートカー「S201 STiバージョン」を、2000年4月に販売開始しました。

300台限定
価格:390万円

ベースは初代インプレッサWRX タイプRA バージョンVI。

「STI」は「S201 STiバージョン」にサーキットのイメージを演出しました。

特別装備
専用デザインロントバンパー
専用デザインサイドエアロ
専用デザインリヤバンパー
2段タイプリヤウイング
車高調整式サスペンション(バネレート:フロント3.7kg/mm・リヤ3.3kg/mm)
専用鍛造アルミホイール(レイズとSTI共同開発)
ピロボールラテラルリンク
ピロボールトレーリングリンク
フロントヘリカル式L.S.D
120mm大口径テールパイプ



エンジンは専用チューニング。

当時、市販車は280ps規制がありました。
インプレッサWRX タイプRA バージョンVIのスペック

EJ20型 水平対向4気筒DOHC16バルブICターボ
排気量:1994cc
最高出力:280ps/6500rpm
最大トルク:36.0kgm/4000rpm

S201 STiバージョンのスペック
最高出力:300ps/6500rpm
最大トルク:36.0kgm/4000rpm

専用ECUでブーストアップ。吸排気系を変更しました。
最高出力は300psに。
「S201 STiバージョン」はコンプリートカーなので280ps突破が可能となりました。

様々な専用品でオンロードに特化した「S201 STiバージョン」。
インプレッサはラリーファンが多かったので、酷評を受けることもありました。

Posted at 2023/10/22 20:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「スバル・ステラ 新型が登場 http://cvw.jp/b/207308/48483798/
何シテル?   06/13 19:41
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation