• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2025年01月08日 イイね!

3代目は豪華なビスタ

3代目は豪華なビスタ1990年7月11日、3代目ビスタが発売開始。

バブル景気時に設計が行われたので、実用車のビスタなのにコストがかかった仕様でした。

スタイルは、曲線を採用したフラッシュサーフェイス。

内装は質感が高く、全グレードドアパッドまでクッション材が張られていました。




トヨタは、ビスタに様々な装備を用意します。

・プログレッシブパワーステアリング
・ホイールストローク感応TEMS
・エアバッグ
・ABS
・エレクトロニックディスプレイ
・車速感応時間調整式間欠フルコンシールドワイパー
・チルト&スライド電動式ガラスムーンルーフ
・クルーズコントロール
・車速感応型4WS

今につながる装備を、3代目ビスタは用意していました。

エンジン
3S-GE型 直列4気筒DOHC
排気量: 1998 cc
最高出力:165 PS/6800 rpm
最大トルク:19.5 kgm/4800 rpm

3S-FE型 直列4気筒DOHC ハイメカツインカム
排気量: 1998 cc
最高出力:140 PS/6000 rpm
最大トルク:19.0kgm/4400 rpm

4S-FE型 直列4気筒DOHC ハイメカツインカム
排気量: 1838 cc
最高出力:115 PS/5600 rpm
最大トルク:16.0kgm/4400 rpm

2C-TL型 直列4気筒SOHC ディーゼルターボ
排気量: 1974cc
最高出力:88 PS/4000 rpm
最大トルク:18.0kgm/2200 rpm

1992年7月のマイナーチェンジで、販売が多くなかった3S-GE型消滅。
3S-FE型搭載のグレードが増えました。

バブル景気崩壊後の世情から、豪華装備は改良ごとに減っていきました。
1994年6月、生産終了。
Posted at 2025/01/08 21:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「現行ノートを運転したら http://cvw.jp/b/207308/48611338/
何シテル?   08/20 20:36
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation