• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2025年10月15日 イイね!

「ブレイド」とプラットフォームが同じ「カローラルミオン」

「ブレイド」とプラットフォームが同じ「カローラルミオン」 トヨタが北米で展開していた「サイオン」。
若者向けブランドでした(高級がレクサス)

「サイオン」で販売されていたのが2代目「サイオン・xB」。
日本仕様に仕立てたのが「カローラルミオン」です。
2007年10月に登場。

カローラシリーズはユーザー層が高年齢したので、若年齢にアピールする車種として設定されました。



サイズ
全長4210mm×全幅1760mm×全高1630mm

新MCプラットフォームなので、3ナンバーサイズです。
カローラシリーズでは初の3ナンバーサイズ。

エンジン
2ZR-FE型 直列4気筒DOHCデュアルVVT-i
排気量:1797cc
最高出力:127ps/6000rpm
最大トルク:16.9kg・m/4400rpm

1NZ-FE型 直列4気筒DOHC
排気量:1496cc
最高出力:110ps/6000rpm
最大トルク:14.4kg・m/4400rpm

オーリスと同じです。
販売の主流は1NZ-FE。

マイナーチェンジで1800㏄エンジンが変更になります。
2ZR-FE型は消滅。

2ZR-FAE型 直列4気筒DOHC VALVE MATIC
排気量:1797cc
最高出力:143ps/6200rpm
最大トルク:17.6・m/4000rpm

これもオーリスと同じ。

2015年4月2代目「サイオン・xB」が販売終了。

ベースモデルが終わったので「カローラルミオン」も終了となりました。
2015年11月販売終了。
Posted at 2025/10/15 20:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「「ブレイド」とプラットフォームが同じ「カローラルミオン」 http://cvw.jp/b/207308/48713501/
何シテル?   10/15 20:42
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FDを洗車しました(車内清掃メインで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 21:31:03
日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation