• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2011年10月07日 イイね!

デリカD:2の次はデリカD:3

デリカD:2の次はデリカD:3三菱から新車種「デリカD:3」が登場しました。

デリカD:5のあと、スズキソリオのOME車がデリカD:2として登場。
D:5ってデリカの5代目って意味だと三菱も言っていたような…
パジェロのブランドを使って『パジェロ・パジェロIO・パジェロミニ』とやってますから、デリカのブランドを使おうってことなんでしょうね。

デリカD:3は日産NV200バネットのOEMモデル。
フロントグリルは変更されてますが、あとはNV200と一緒。
まぁバッジを変えただけです。

先日、RVRのOEM車をプジョーとシトロエンが見事に変えてましたが…
三菱は全然変更する意志がないんですねぇ。
残念ですが。

グレードは2つ。
3列シートのモデルだけラインアップされてます。
(NV200バネットには2列シートがあります)

あまり売れているとも思えないNV200バネットをどうやって売るんでしょうか?
どうせならデリカD:5風のスタイルにしちゃえば良かったのに…

Posted at 2011/10/07 07:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年10月06日 イイね!

iPhone4S出てきました

iPhone4Sが発表となりました。

今まで、iPhoneを販売していたのはソフトバンクだけ。
iPhone4Sはauからも販売!

こうなるとソフトバンクより通信回線が良いのがau。
auが有利かと思いきや…

通信速度に違いがあるという話が。
ソフトバンク版
下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps

au版
下り最大 3.1Mbps 上り最大1.8Mbps

これは大きい違い( ̄▽ ̄;)
ソフトバンクとauでは通信規格が違いますからね。
通信速度に差があるのは判るんですけど。

ただし!
これは規格上の最大速度。
つまり、いつでもこの速度じゃないんです。
回線インフラが弱いと言われるソフトバンクは、速度が落ちる可能性が高いことになります。

回線速度の上限は高いソフトバンク版。
回線速度は遅い代わり、インフラが強そうなau版。
iPhone選びは大変ですね。

しかし困ることが1つ。
「なんでiPhoneがauから出るのにアンドロイドにしたの?」
やたらと聞かれるんです( ´△`)
ワンセグやおサイフケータイって機能がきちんと動くのは、日本メーカーが作ったスマホ。
つまりアンドロイドです。
なんでiPhoneにしなきゃいけないの?って感じなんですが…。
Posted at 2011/10/06 08:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2011年10月05日 イイね!

さらば、皇帝

さらば、皇帝シンボリルドルフが亡くなりました。30歳。

無敗でクラシック3冠(皐月賞・ダービー・菊花賞)を達成。
日本競馬史上初の快挙でした。

有馬記念→天皇賞春→ジャパンカップ→有馬記念と制して、7冠を達成。

負けたG1レースは2回だけ。
菊花賞後、1週間だけしかブランクのない強行スケジュールだったジャパンカップ。
このときはノーマークのカツラギエースが逃げ切るんです。

さらに天皇賞秋。
もっとも不利とされる大外枠からスタートして最後の直線でトップに!
…と思ったら大外からノーマークのギャロップダイナが飛んできたんですね。

しかし…とにかく速い。とにかく強い。
こういう印象しかない競走馬でした。
「皇帝」。
こうファンに呼ばれたのも頷けますね。

さらば、皇帝。
Posted at 2011/10/05 07:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2011年10月04日 イイね!

ハリアー特別仕様車登場、まだ売りまっせ

ハリアー特別仕様車登場、まだ売りまっせハリアーに「240G LパッケージALCANTARA Selection」が追加されました。
価格は2WD車が275.0万円。4WD車が300.2万円。

特別装備としては…

アルカンターラの専用シート表皮
専用車検証入れ
木目調+本革巻きステアリング
木目調+本革巻きシフトノブ
挟み込み防止機能付パワーバックドア
運転席8ウェイマルチアジャスタブルシート
スーパークロームメタリック塗装アルミホイール

ハリアーって長く現行型のままです。
なんと現行型は2003年に登場しています。
採用しているKプラットフォームは初代アルファードや2代目エスティマに使われたもの。
今は世代の新しいプラットフォームへ移行しています。
時代を感じますね。

海外ではレクサスRXとして販売されていて、レクサスRXは2009年に日本市場へ登場。
でもハリアーは人気があったことで継続販売となりました。
レクサスRXの価格がハリアーと比べてかなり高額になったというのも、継続販売の理由でしょう(^_^;)

当初は2400cc直4と3000ccV6でスタート。
途中で3000ccから3500ccV6へ変更。
さらに3300ccV6+ハイブリッドも登場。
でも、今や2400cc直4と3300ccV6+ハイブリッドだけです。
しかもグレードが減りました。

それでもこうして特別仕様車が用意されるということは販売が堅調であるということ。
このクラスのSUVはまだ需要があるということですね。
レクサスRXではない、新型ハリアーの登場はないんでしょうか…。


Posted at 2011/10/04 07:59:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年10月03日 イイね!

所変わればRVR変わる

シトロエンは新型クロスオーバーの『C4エアクロス』を発表しました。
C4のクロスオーバー?と思ったら、エアクロスはC4とは縁もゆかりもないモデルでした。

ベースとなったのはRVR。
PSA(プジョーシトロエン)と協力関係にある三菱自動車からOEM供給を受けたんですね。
とはいえ「スタイルはそのままでバッジチェンジだけ」なんて日本のOEMのようにはしません。

なんとドア以外のボディパーツはほとんど変更。





フロントもリヤも見事にシトロエンしてます。
まさにこれはシトロエン!

さらに…
プジョーは新型クロスオーバーの『4008』を発表しました。

こちらもベースとなったのはRVR。
ドア以外のボディパーツはほとんど変更してます。





どう見てもプジョーの雰囲気。
見事!

ちなみにベースとなったRVR。





なんか…4008とかC4エアクロスのほうがかっこいいような…( ̄Д ̄;;
Posted at 2011/10/03 07:51:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「C-HR前期型のショックアブソーバー http://cvw.jp/b/207308/48493144/
何シテル?   06/18 20:35
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation