• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2014年11月20日 イイね!

フィットシャトル、冬バージョン

フィットシャトル、冬バージョンフィットシャトルハイブリッドをスタッドレスタイヤへ変更しました。
このタイヤとホイール、久しぶりだなぁ。

乗ってすぐに判ったのは「転がらない」
アクセルをオフにして転がる距離が圧倒的に短くなった気がします。
スタッドレスタイヤは柔らかいですから。

あと乗り心地は当たりがやわらかくなりましたね。

燃費は都内をちょろちょろ動いているせいか伸びません。
長距離走ってどこまで燃費が違うかチェックしてみます。

Posted at 2014/11/20 07:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィットシャトル | 日記
2014年11月19日 イイね!

マックガード装着

マックガード装着ヴィッツRS G'sのアルミホイールは高いらしい。
となるとロックナットは必要。

プリウスにはレイズCE28Nエコドライブギアをアルミホイールとして装着していました。
ことのきに使っていたロックナットは「マックガード」。
よし、マックガードをヴィッツRS G'sに!
…と思ったら形状が違う!!

トヨタ純正ホイール用ナットと汎用ホイール用ナットは形状が違うんです。
つまり、トヨタ純正ホイール用のマックガードが必要。
今まで使っていた汎用ホイール用のマックガードは使えず(´・ω・`)

トヨタ純正ホイール用マックガードは、トヨタ純正オプション。
ということでDへ行って購入。
10,000円でした。

これで一安心。
Posted at 2014/11/19 17:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2014年11月18日 イイね!

フィットシャトル、59000km達成

フィットシャトル、59000km達成フィットシャトルハイブリッドが59000kmを達成しました。
ちょうど停車しているときだったので撮影できました!

2013年6月9日にやってきて、ついに59000km。
よく走ったものです。

これからも頑張ってもらいましょう。
あと頑張れ、自分(^_^;)
Posted at 2014/11/18 19:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィットシャトル | 日記
2014年11月17日 イイね!

ヴィッツRS G'sってイジるところ少ないなぁ

ヴィッツRS G'sって、トヨタが作ったヴィッツのチューニングモデルみたいなもので。
足回りもブレーキもアルミもタイヤもボディ補強も完ぺき。
となると手を入れるところはどこだ?(^_^;)

ランプ類をLED化するのがとりあえずの目標です。
でもなぁ、あんまり夜間に走らないと思うから意味ないんですけどね(^_^;)

プリウスのときに使っていたLEDは使わない予定です。
およそ5年前のLEDですもんねー。
技術が進歩してますから新しく購入したほうが良いかと…。

またキレイさに拘って乗っていくんでしょうね。
これはプリウスのときから変わらず、です(*゜▽゜)ノ
Posted at 2014/11/17 08:15:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2014年11月16日 イイね!

新しい愛車はコレ!

新しい愛車はコレ!NHW20プリウスに乗ること5年。
急遽決まった乗換えで、やってきました新しい愛車。

ヴィッツRS G's

中古で購入しました。
2011年登録で走行距離8900km。
価格は135万円。

ネッツのG'sキャンペーンカーだったようで、走行距離が少ないしとにかくキレイ。
内装も外装もケチをつけるところが皆無。
もちろん禁煙車。
これで135万円と言うのは破格!
中古車サイトを見ていて、ヴィッツRS G'sって通常180万円以上してましたし。

ということで、見に行ってすぐに購入を決めてしまいました(^_^;)


本日うろうろと乗っていました。
まず乗り心地は硬い。
でもボディが補強でがっちりしてますし、足回りもショックをきちんと収めています。
ですので、まぁ乗れない硬さじゃないですね。

遮音はまあまあ。
プリウスよりは音が入ってきますけど、フィット(シャトルじゃない通常のフィット)よりは静か。

シートはG's専用。
これが身体にフィットして実に疲れないんです。
フィットシャトルハイブリッドのシートよりいいかも。
NHW20プリウスのシートより圧倒的にイイですね。

ステアリング、アクセル、ブレーキ等の操作が重いのはネック。
アクセルが重いんで微妙な発進が苦手。

明日から平日は奥さんの買い物専用車です。
Posted at 2014/11/16 17:03:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記

プロフィール

「C-HR前期型のショックアブソーバー http://cvw.jp/b/207308/48493144/
何シテル?   06/18 20:35
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation