• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

第82回日本ダービー ドゥラメンテ強い!

第82回日本ダービー ドゥラメンテ強い!第82回日本ダービー。

1番人気はドゥラメンテ。
父キングカメハメハ 母アドマイヤグルーヴ

キングカメハメハ産駒といえばアパパネ。
2010年に牝馬3冠を達成した名馬です。

ドゥラメンテは久しぶりに現れた強い馬。
皐月賞を制覇。
日本ダービーは2冠への挑戦でした。

レースでは10位辺りをキープ。
4コーナーに入ったときには6~7位。
しかも前ががら空き。
最後の直線。
一気に伸びたドゥラメンテはいきなりトップという感じでした。
もうベツモノ。

着差より強さを感じる勝ち方でしたね。
タイムは2分23秒2。
ディープインパクトとキングカメハメハが持っていたダービーレコード「2分23秒3」を上回るレコードタイム。

さて秋はどうするんでしょうね。
菊花賞に出走して3冠に挑戦するのか?
ただ、キングカメハメハ産駒は2400Mより長いG1を勝っていません。
一番長いのは、ローズキングダムのジャパンカップ(2400M)とアパパネのオークス(2400M)。
ここが気になります。

将来が楽しみです。
Posted at 2015/05/31 17:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2015年05月30日 イイね!

80000km達成

80000km達成フィットシャトルハイブリッドが80000kmを達成。

よく頑張ったフィットシャトルハイブリッド!
あと、よく頑張った自分!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

6/9が納車日ですので、2年経過する手前で80000kmでした。

Posted at 2015/05/30 19:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィットシャトル | 日記
2015年05月29日 イイね!

フリード/フリードスパイクに「プレミアムエディション」

フリード/フリードスパイクに「プレミアムエディション」ホンダフリードは2008年5月、フリードスパイクは2010年7月に発売が開始されました。
細かい改良を積み上げて販売台数は下がらず。

年間販売台数の推移:スパイクを含む(順位)
2010年 95,123(5)
2011年 67,736(6)
2012年 106,316(4)
2013年 68,371(9)
2014年 54,313(12)

ロングセラーになっています。
トヨタがシエンタで対抗しようとしても歯が立たず。
モビリオとモビリオスパイクは失敗作でしたが…
小さいミニバンに市場があると読んだホンダの勝利ですね。

今回は特別仕様車「プレミアムエディション」を設定しました。
○Hybrid プレミアムエディション
「Hybrid・ジャストセレクション」の装備に加えて
・ライムスムース&スウェード調ファブリックコンビシート
・室内LED照明(フロントマップ/ルーム/ラゲッジルームランプ)
・本革巻のステアリングホイールとセレクトレバー
・照明付ドリンクホルダー(運転席/助手席)

○G プレミアムエディション
「G・ジャストセレクション」の装備に加えて
プライムスムース&スウェード調ファブリックコンビシート
室内LED照明(フロントマップ/ルーム/ラゲッジルームランプ)
リア右側パワースライドドア
クルーズコントロール

フリード
G プレミアムエディション
6人乗り 2WD(FF) 198万円    4WD 218万5,000円
7人乗り 2WD(FF) 201万2,400円 4WD 221万7,400円
Hybrid プレミアムエディション
6人乗り 2WD(FF) 234万0,000円
7人乗り 2WD(FF) 237万2,400円

フリードスパイク
G プレミアムエディション
2WD(FF) 198万円  4WD 218万5,000円
Hybrid プレミアムエディション
2WD(FF) 236万円

それぞれ、ベースとなる「ジャストセレクション」より安くなってます。
お得じゃないですか!
Posted at 2015/05/29 08:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年05月28日 イイね!

ルノーメガーヌに1200ccターボ

ルノーメガーヌに1200ccターボルノーメガーヌに「ゼン」が追加されました。
価格は249万円。

エンジンはH5F型。
排気量 1197cc ターボ
最高出力 132PS/5500rpm
最大トルク 20.9kgm/2000rpm

トランスミッションは6速DCT。

H5F型はルーテシアに搭載されています。
6速DCTとの組み合わせも同じ。

ルーテシアに搭載されているH5F型。
最高出力 120PS/4900rpm
最大トルク 19.4kgm/2000rpm

あれ?出力とトルクが違う。

メガーヌゼンの車両重量1310kg。
ルーテシアの車両重量1210kg。
100㎏違うのでチューニングを変えたみたいですね。
ルノーは芸が細かい。

今までメガーヌは1998ccターボエンジン(しかも6MTだけ)搭載のGT220だけでした。
価格は319.7万円。

ゼンの追加で買いやすくなったのは確かですね。

Posted at 2015/05/28 08:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年05月27日 イイね!

やっぱりかっこいい!スカイラインGT-R

やっぱりかっこいい!スカイラインGT-R関越道を走っていたら(走行車線です)、追い越し車線をかっとんで来る1台の車。

ふおおおおーーーーーん

6気筒のエンジン音を響かせて抜いていったのは、BNR34スカイラインGT-R。

ホワイトボディを光られてました。
ヤバイ!かっこいい!

追いかけても追いつくわけじゃないので、見送ってしまいました(^_^;)
乗っていたんだよなぁって思っちゃいました。
Posted at 2015/05/27 20:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「波乱万丈の初代シエンタ http://cvw.jp/b/207308/48482447/
何シテル?   06/12 21:02
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation