• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2019年06月15日 イイね!

「サニトラ」カプセルトイで登場

「サニトラ」カプセルトイで登場サニトラ、サニートラックのカプセルトイが6月下旬に登場します。

サニートラックはサニーをベースにしたピックアップトラック。
1967年にデビューしました。
今回のカプセルトイは19710年に登場した2代目。
エンジンはA12型OHV。1200cc。

一番チューニングべースになったモデルです。

カプセルトイは、後期型角目ライトのノーマルと丸形ライトのチューニングモデル。
丸目と角目をそろえるとは…こだわりましたね。

これは揃えたいかも。
Posted at 2019/06/15 20:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年06月14日 イイね!

エクリプス クロスにディーゼル!

エクリプス クロスにディーゼル!エクリプスクロスにディーゼルが追加になりました。
4WDモデルのみ。2WDはありません。

エンジンは4N14型。
2268 cc直噴ディーゼルターボ(DI-D)。
可変ベーンを採用したVD/VGターボです。
排出ガスの後処理は尿素水溶液「AdBlue」を使う「尿素SCR」。
最高出力:145PS/3500rpm
最大トルク:38.7kgfm/2000rpm

このエンジンは、マイナーチェンジしたデリカD:5に搭載されて登場しました。
エクリプスクロスとデリカD:5にエンジンスペックの違いはありません。

価格
M 306万1800円
G 323万0280円
G Plus Package 340万3080円
BLACK Edition  342万4680円

やはり高いですねー。

比較用 ガソリン4WD
M 275万5080円
G 293万4360円
G Plus Package 310万7160円
BLACK Edition  312万8760円

ディーゼル(4WD)とガソリン4WDモデルの価格差は約30万円です。
ディーゼルが気になるなら一択でしょうけど、ちょっと価格差が大きいかも。

デリカD:5を過不足なく走らせる4N14型エンジンを、より軽量なエクリプスクロスに搭載。
スポーツモデルって感じでしょうか。
Posted at 2019/06/14 21:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年06月13日 イイね!

俺のモツカレー

俺のモツカレーお昼に上野を歩いていて見つけたのはこの立て看板。
「俺のモツカレー500円」

モツカレー?どんな味するの?
気になるので「Bar Pit in」に入ってみました。

お店はカウンターだけで8席くらい。
マスターは実に話しやすい方。

モツカレーは自信がある模様。
トッピングでチーズ(100円)を頼みました。
話しているとハンバーグ(200円)がおススメみたい。
拘ったハンバーグなんだとか。
「じゃ、チーズ無しで、ハンバーグトッピングに変更します」
マスターは「ありがとうございます!」

出てきたのはこれ!


あれ?チーズが乗ってる。
「チーズをお望みだったのに、私のお勧めでハンバーグにしていただいた。なのでチーズは私から…です」
気にしなくてもいいのにー。

モツカレーはモツが柔らかくてイイ!
福神漬けがこれまたおいしい。
マスター「自作なんです」
この福神漬けには参りました。
さらにさらに。
ハンバーグはお肉の味が抜群。
拘ったのが判ります。

「俺のモツカレー」は拘りの逸品でした。

Snack&Bar Pit in
東京都文京区湯島3-46-6 TS天神下ビル 201
TEL:03-6284-2393
定休日:土曜、日曜、祝日
Posted at 2019/06/13 21:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2019年06月12日 イイね!

カローラ・カローラ ツーリングのディザーサイト

カローラ・カローラ ツーリングのディザーサイト新型カローラ・カローラ ツーリングのティザーサイトが登場しました。

そのスタイルは、海外仕様と一緒。

「※掲載車両は海外仕様車。国内発売予定車両は、一部仕様が異なる国内専用仕様となります。」と書いてあります。
さらに「国内専用のナローボディを開発し、日本の道路に合わせた使い勝手の良さを実現しています。」とも。

でもねぇ、海外仕様のカローラは全長4630mm×全幅1780mm×全高1435mm。
これがカローラ?って感じてしまうくらいデカイ。
ナローボディって言いながら全幅1740mmくらいだったりして。

カローラってずっと5ナンバーで、日本の道路にベストマッチの車だったんです。
オーリスが不調だから名前をカローラにしようってことでしょ?
カローラを大きくするなって感じてしまいます。

グローバルカーって何でしょうか?
デカくなって日本で走りにくい車になるなら、グルーバルカーじゃなくていいのに。
Posted at 2019/06/12 21:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年06月11日 イイね!

FCA、ルノーとの経営統合やーめた

FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)は330億ユーロの経営統合計画をルノーに持ちかけました。

まずフランス政府が「雇用の確保」「新会社へフランス人の登用(選ぶのはフランス政府)」とぶち上げて、FCAは了承。

しかし最後になって、後から合併話を聞いた日産と三菱が参加しないと表明。
フランス政府は、日産の状況を踏まえて採決延期を要求。
これにキレたFCAは、経営統合計画を破断。

フィアット色の強いFCAとフランス政府主導のルノーでは企業風土は違いすぎます。
それでも経営統合を考えないとイケナイ。

フィアットは欧州市場が中心。南米でもシェアが高いんです。
クライスラーは北米だけ。
でもFCAの稼ぎ頭はクライスラー。

ルノーも欧州市場が中心。
日産は北米と中国が中心。欧州・東南アジア・南米とグローバル展開。
三菱は東南アジアが強い。

FCAの狙いは明白。
ルノーが欲しいんじゃなく、日産と三菱が欲しい。
FCAが持ってない市場を2社は持ってます。

さらに。
CO2の総量規制が欧州で進んでいます。
こうなるとPHEVとかEVが無いと生き残れません。
しかしFCAにその技術は無いんです。

さらにさらに。
ドイツではダイムラー・BMW・フォルクスワーゲングループが電動化技術において協力関係になっています。
欧州で残るのは、フィアット(FCA)、PSA、ルノー。

こういった側面を見ると、統合計画は荒唐無稽なことでは無かったとわかります。
ただ…フィアット(FCA)が話したのは、日産なしでは開発力が厳しいルノー。
しかもバックはウルサイフランス政府。
破断が見えていた統合計画だったのかもしれませんね。

まだ、フランス政府はあきらめていないみたいです。
自分たちのせいで破談になったこと、判ってないんでしょうか。
Posted at 2019/06/11 21:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「通称「歩きスマホ」 http://cvw.jp/b/207308/48751679/
何シテル?   11/06 20:31
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

モンブランパフェ🌰―紅はるかクリーム&プリン🍮―(529円) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 18:40:11
FDを洗車しました(車内清掃メインで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 21:31:03
日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation