
C-HRの左フロントタイヤにヒビ、右フロントタイヤに欠け、の問題。
購入したトヨタモビリティへ行ったら、メカさんに預けて散々待たされたら副店長登場。
「トヨタではヒビとも欠けとも言わない」
はぁ?
なるほど。問題ないからあのタイヤを「問題ない完璧」と言って渡したわけね。
トヨタ認定中古車のHPに「ヒビや傷は無いか確認」ってあれ嘘?
副店長ムッとする。
「あの程度はトヨタでは…」
ブチッ
なぁ、あの程度って何?おいあの程度ってなんだ!
基準見せて。どのヒビがNGでどの欠けがNGなのか!
副店長、ビビッてなんだかんだと言い訳ばっかり。
この人ダメだ。このトヨタモビリティは腐ってる。
次の日、トヨタとトヨタモビリティへ相談の電話。
いずれも「購入店とお話しください」
購入店モメてるから相談したんだけどって伝えても同じことしか言わない。
トヨタの電話対応は、ダメで最低です。
ユーザーのことなんか、全く考えてません。
こうなったらコッチが勝手に動いてやる。
以前プリウスを購入して、ヴィッツG’sのメンテをお願いしていたトヨタモビリティ。
のべ12年以上の期間、問題は皆無でした。
そこに電話してC-HRのタイヤのチェックを依頼。
快く了解してくれました。
本日行ったら、フロントの男性とメカさん二人がチェック。
目の前で説明してくれました。
「ヒビは段階がありまして…」
と、画像を見せてくれました。左タイヤのヒビの深さは交換まで行かないんです。
右タイヤの欠けは、ライトで照らしながらルーペで確認。
「カーカスまで行くような傷ではありませんので、こちらも大丈夫という判断です」
納得しました!
このタイヤ、完璧で問題無しって言われたんですが。
「え…ヒビと欠けについてお伝えして納品しますが…」
そうですよねぇ。
ということで、購入したトヨタモビリティの駄目さ加減が明らかになりました。
副店長はあほみたいに強気で、こっちが怒るとビビッて何も言えない。
担当セールスは石みたいに隣に座っているだけ。
12年お世話になったトヨタモビリティに「今後はこちらにお世話になりたい」。
直ぐに了承してくれました。
購入したトヨタモビリティに問題があると判断したみたいです。
購入したトヨタモビリティで加入した、ハイブリッド保証とメンテパックはそのままスライドです。
「社内処理ですのでお任せください」
担当セールスさんは後日紹介してくれるそうです。
完璧だ!
Posted at 2024/10/27 18:21:01 | |
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