• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

3月3日は何の日でしょうか?

3月3日は何の日でしょうか? 皆様( ゚▽゚)/こんばんわ

ようこそのお運び厚く御礼申しあげます
m(__)m

3月になりました。我が家の庭の梅もちらほらと花をつけ始め 春よ来いと待ち焦がれているようです



紅梅なんですね。本来「梅」は2月のイメージがありますけど、未だ蕾を付けていますのでもう少しは楽しめそうです。




3月の声を聞き 今日は3つの出来事がありました。今日3月3日は何の日?

そうですね。桃の節句「ひなまつり」という事になっておりますm(__)m

もう一つ、誠に個人的な事ではありますが、本日3月3日はウチの家内の誕生日でもあるのです。

幾つになった?これは愚問ですし、禁句でございます。

家内「最近目が疲れてねぇ~」

私「PCするんはエエが、その拡大鏡とやら・・止めた方がエエぞ」

家内「そ~かなぁ、見え易いけど」(往生際の悪いやっちゃな!老眼だと認めろや!)

幸い私も家内も今日はお休みでしたので、メガネ屋さんへGO!


メガネ屋さんの話では「未だプラス1にも満たない位です、少し乱視も入ってますね・・」

家内「あら!やだ!」

私「PCする時にメガネがあればって言うんです」


家内が気に入ったフレームをチョイス、自分の目に合ったメガネをオーダーしました。

1時間位で出来あがり




私から家内へプレゼントです。

お嬢「わ~ソレ何?それ何?」


てってれ~




家内・私「めがね~」

お嬢「誰の?」

家内「父さんが買ってくれたんよ」(^^)v

俗にいう「アラレちゃんメガネ」です\23000なり・・私のよりも高いな・・


それから、2つ目はお嬢の愛車「パンナコッタ」の冬タイヤから夏タイヤに交換しました。
ようやくみんカラらしい話題です。



倉庫から夏タイヤを出して来て、ジャッキとクロスレンチを用意します。



よいしょよいしょ!



冬タイヤもキレイに洗っておきます(^^)

来シーズンに宜しくネ(^O^)/


そして3つ目 夕ごはんの後ケーキを!

私「ケーキ買っといたぞ」

家内「え?」

お嬢「わぁ~フルーツケーキ!」




お嬢「父さんやるぅ~♪」

家内「あなた・・ありがと~」

お嬢「写メ撮ろ~」




私「チョイ・・待て・・隣の納豆は・・?」

お嬢「シソ納豆よ」(遅く帰宅したお嬢は未だ夕食を食べていました)






私「そ~でなくて、そこに納豆があるのはオカシイやろ?」

お嬢「父さんの誕生日は2月だったから、ケーキの代わりに・・」

私「納豆か?」

お嬢「しそ納豆よ!」

私「しそ納豆・・俺も好き・・て、言うかはよ食べろや、納豆」

家内「ケーキ切るわね~♪」

お嬢「納豆食べるわね~♪」


私「そだね~」


我が家の3月3日は3つの出来事がありましたm(__)m おしまい


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/03/03 21:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつもありがとうございます!
R_35さん

8/14(木)今朝の一曲🎶ザ・ウ ...
P・BLUEさん

今日は木曜日(おうどん考🍜🤔)
u-pomさん

♦️SurLuster♦️ 祝 6 ...
taka4348さん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

10代のKenones🎹
Kenonesさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 21:55
こんばんわ^^
コメント失礼します。
納豆で思わず、吹いちゃいました(笑)

奥様、並びにてうてう1さん、
お誕生日おめでとうございます。
m(_ _)m
いつまでも、健やかでありますように!
(≧∀≦)
コメントへの返答
2018年3月4日 7:00
おはようございます。

お祝いのメッセありがとうございますm(__)m

私も納豆大好きなのですが、写メの時にこういう技を繰り出して来るのがウチの娘でございます・・(^_-)-☆

ケーキの銘板に○○ちゃんって入れて貰って家内は喜んでいたようです(笑)

おりがとうございましたm(__)m

2018年3月3日 23:13
こんばんは。
羨ましい家庭ですね。
しかし、内も娘が一人暮らしから今日、帰宅してきました。

お宅を、見習って過ごしたいものです。
コメントへの返答
2018年3月4日 7:04
おはようございます(^^)

いつもこんな感じのてうてう家です(笑)

家に女の子が居ると華やかな感じになりますね~お嬢様もご自宅に戻られて羽を伸ばせて居られるのでしょうか?

コメントありがとうございました。
2018年3月4日 0:37
こんばんは

やはり寝る直前にこのブログは危険ですね

笑いすぎて、目がさえてしまいました。

ケーキと納豆のコラボΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

流石、てうてう家ですね?
コメントへの返答
2018年3月4日 7:10
おはようございます(^^)

tukaponさん睡眠導入作用のある筈の私のブログなのですが、オカシイなぁ~目が冴えるなんて・・(笑)

何故そこに納豆が置かれているのか?
しかも「納豆」と言ったら「しそ納豆」と訂正され、やたらと納豆に拘る娘でした・・(^o^)/

こんな我々にイイね!とコメントありがとうございましたm(__)m
2018年3月4日 7:43
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャてうてう1さん!お早う御座います!納豆ケーキマジで笑いましたわ~ロウソク代わりにつまようじ?マジで面白いっす!○嫁に使いたいけど冗談も通じない人なのでしませんが…😠💨
コメントへの返答
2018年3月4日 10:32
下津さん おはようございます(^^)

こういう所が、ウチの娘の特徴です(笑)

週末で疲れている筈の娘ですが、随所に笑いを挟んで来ます(^_^;)

是非、差し障りの無い何方かに納豆ケーキ試されては如何かと・・(笑)

コメント有難うございました。
2018年3月4日 11:56
こんにちは~(^o^)
桃の節句ですね!
梅の花も綺麗です!

メガネって1時間で出来ちゃうんですね~(^o^)
納豆は傑作ですねo(^-^)o
コメントへの返答
2018年3月4日 12:53
ふとしさん こんにちは(^^)

3月になり暖かさが感じられる日が多くなったような気がしますネ。

すごく複雑?特殊なメガネはともかく、今は直ぐに出来るようですよ(^^)v

さっきも気に入ったのかメガネ姿の家内を見ました(笑)

納豆&ケーキのコラボをした人は今日、職場の仲間とカニツアーに出掛けて行きました。

コメントありがとうございました。
素敵な日曜日をお過ごし下さいネ(^^)
2018年3月5日 23:29
こんばんわ!

遅くなりましたが奥様
お誕生日おめでとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
メガネのプレゼントとケーキ用意される
てうてう1さんはステキな旦那様ですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

私のラクも夏タイヤにしないと(^◇^;)
コメントへの返答
2018年3月6日 17:20
こんにちわ(^^)

☆ゆき.☆さん ありがとうございますm(__)m

家内が幾つに成ったか?は極秘ですが、以前からメガネを欲しがっていましたので、メガネ屋さんと密かに話を進めていたんです(笑)

ケーキはたまにはイイかなぁってサプライズで買いました(^^)v

素敵な・・とんでもない!いい加減な私ですから・・お褒めの言葉、おそれ多いです。

そうですネ、夏タイヤに皆さん履き替えている話を聞きます。
夏タイヤに換装したカッコいい「ゆきラク」をまた春の景色と共にアップして下さいね♪

コメントありがとうございました。

プロフィール

「@楽農家 さん 見る度にムカつきますねぇ!嘘・大げさの取り締まりはJAROへ通報~」
何シテル?   07/13 06:13
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation