• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てうてう1のブログ一覧

2020年08月25日 イイね!

何に乗ろうと勝手でしょっ!

何に乗ろうと勝手でしょっ!
皆様こんにちわ(^O^)/

今日は午後からお休みの
てうてう1です(^^)v

お盆を過ぎて涼しくなるかと思いきや、残暑が酷い日本列島ですね。
秋風が吹くのはいつの事だろう?と思ったりします。


さて、弊社もお盆休暇がありましたが、休み明けに色んな人が言うには
何処にも行かなかったし、行くのを遠慮した。というお話を聞きました。

若い社員の人は3人で日帰りツーリングに行ったと言います。
「へ~みんなそうなんだね~」と納得している私

「じゃあてうてう1さんは?」と聞かれます。

「何処にも行かなかったよ」



家でこんな事してましたm(__)m

何で呼んでくれないのか?と数名からお叱りを受けます(ーー;)


ある若い男子社員が「クルマ替えようかって思うんです」と言います。

こう言われれば当然「何買うの?」

「BMW欲しいんですよ~」と当人

中堅社員が「生意気な!新車か?」

「いいえ、中古なんですけどねぇ」。:゜(;´∩`;)゜:。

他の人が「BM言うからには、5か?6か?」

その若手社員「3です」

中堅社員「はぁ~?3?・・・8くらい乗れや」(笑)





若手社員「だって!ウチの会社って会長はレクサスですけど、社長はクラウンでしょ~」




「専務だって時々マーチで来るし」



中堅社員「そうよなぁ~ウチは役員もクルマは質素なからなぁ」

更に「てうてう1○長は軽トラ・・・」




私「ええやんか・・好きなんじゃもん」

中堅社員「課長クラスの方がエエクルマに乗ってますよ」






ソコに女子社員数名「てうてう1○長は黄色いウルサイ!バイクで来ます~ぅ」






私「 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 」(ええやんか!)

若手社員「でしょ~だからボクらがイイクルマに乗れないんですよ!」

私「え~やん、それでエエなら、買えば?」

女子社員「R(渾名)がBM買うの?ウケる~」(笑)

私「まぁそう言わないの!欲しいんでしょ?若いうちに楽しんどけよ」

私「それと、バイクはエエよ~夏は暑いけどなぁ、手軽じゃし燃費エエし♪」

若手社員「原付しか乗れないんですよ~」(ToT)/~~~

女子社員「うわ!ダサっ!」w(゜o゜*)wマジ!?


私「まぁまぁ・・オレも中型の400までしか乗れんから」(笑)

若手社員「スクーター便利そうですね」

私「若い頃はスクーターを凄く軽く見てた、クラッチ無いし6速じゃないし」

若手社員「ダサいですか?」

私「その人が納得すればイイんじゃね?ダサいとは思わんよ」

女子社員「てうてう1○長のはヤンキーが乗るヤツ~」(笑)

私「うるさいなぁ・・違うわぁ」ヾ(・_・;)チョット‥


スクーターで思い出しました。
3日程前にウチの近所で居ました!



スズキ チョイノリ (^_-)-☆


随分前に生産された機種ですよね





見た目はカワイイ印象を受けますが、一度!幹線道路に出たなら!



自分の前に「チョイノリ」が走っていたなら・・うわっ!Σ(゚Д゚;o)




そのエンジンの非力さ故、ホントにスピードが出ないんですよね
最も原付の最高速度は30キロですけれど。。。

片側1車線の登りの道路なら間違いなく渋滞を招きます・・ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


話が逸れました


私「エエクルマ買うて支払いもあるし、原付買うて通勤したらエエがな」

若手社員「そーですかねぇ、やっぱりそうですか」

女子社員「ヤンキー仕様にすればぁ~てうてう1○長に頼めばぁ?」
(^^♪

私「オレはヤンキーじゃないっ!ストリート仕様と言いなさいよ」

若手社員「でも・・専務や役員車よりもイイクルマって・・気が引けます」

私「あ~専務は奥さんのマーチで来る時もあるからな」(笑)

若手社員「てうてう1○長だって・・役いn・」

私「オレはエエよ、高級車に乗れんでも、好きなんよこういうのが、みんながいっぱい給料貰ってイイ仕事してくれるのがエエよ、それをさせるんがオレの役目じゃ」

          

             そして



この話を家でしましたm(__)m

家内「若い人は気にするんよ、上司の目を」

私「オレも若い頃は尖ってたからなぁ~エエけどなぁ高級車乗れば」

家内「クルマの為に働くって悲しくない?」

私「それもその人次第!クルマが好きで働くのも自由じゃ」

家内「そこまでしたいのかなぁ?」

私「価値観の問題かもな、一生懸命になれるのはエエ事よ」


家内「あなたは若い頃そうだった?」

私「オレは 見栄もあってクラウン買ったけど、海に出てるのが多くてなぁ乗る時は埃まみれ」



家内「私と付き合う前に、クラウンに彼女乗せてドライブした?」



私「・・・・・・・・・・」ヾ(°∇°*) オイオイ








家内「な~んてね」(笑)





滝汗のてうてう1でした。。。





Posted at 2020/08/25 16:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年08月08日 イイね!

無人島に・・?

無人島に・・?
皆様おはようございます(^O^)/

秘密のハンカチのお時間がやって参りました。

元・カノの○○美さんが退院したという話





履いていた靴のヒールが折れ、階段から滑り落ちて、足を骨折し入院していましたが、退院となりました。





○○美「明日退院するの」と電話で連絡して来ました。

私「そうか、良かった」

○○美「痛みは引いたけど、ギプスと松葉杖なのよ」

私「だろうな、バランスに気を付けろよ」

○○美「でさぁお願いがあるんだけど・・」


その日の夕方 ○○美の居る病院を訪れます。

受付で許可を貰い、短時間なら面会は許可されます。


やはり、病室は○○美の一人のようです。ノックを・・

私「オレだ」

○○美「はい・・どうぞ」

ドアを開けて

○○美「ちょっと待って・・」





私「あ!済まん!出とくよ」 着替えの最中でした Σ(゚Д゚;o)

○○美「いいよ てうてう1、居ても・・」





私「バカ言うな」ヾ(・_・;)チョット‥

慌てて部屋から出た私
だって、勘違いされたら困りますからネ(^_^;)


○○美「いいよ~てうてう1~」(笑)

私「驚かすなよ・・焦るじゃねぇか!」

○○美「別にいいのに・・」(笑)

私「退院して仕事はどーするんだ?」

○○美「今流行りのテレワークよ」

私「オマエが居ないと会社も困るだろうな」

この○○美さん 社では総務部に所属、主任を務めておりまして、時には社の顔でもある受付にも座っていると聞きました。(弊社ではありません念の為)


私「家に帰ったら不自由だろ?転ばないように気を付けろよ」

○○美「そうなのよ、前に住んでた家は元・ダンナのだから、私は今は違う所に住んでるの」

私「オレはオマエの家を知らんから解らんが、松葉杖は怖いからな」

○○美「ウチ来てよ♪今は一人で住んでるからさ」

私「バカな事を」

○○美「明日は娘が来てくれるのよ、退院の手続きとか・・」

私「そうか・・安心したよ」


○○美「私、夢見たんだ~その夢がね・・」




ヨットで友達と海に出ていて、何かしらのアクシデントで遭難した
○○美は一人、無人島に漂着した。という夢・・




その話に耳を傾けるてうてう1

私「その無人島に持って行くとしたら?」

○○美「なんだろ?」

私「オレなら」



とか



私「靴は必要になるな」


○○美「ヒールはダメね」(笑)





○○美「銃があれば!てうてう1!私を護ってね!」




私「そうだな・・のこぎりも役に立つかもな」



○○美「木も切れる、小屋が建てれるね、私も手伝うから」(^^♪


私「鋸が光ってたら、光の反射で航空機や船に合図を送れる」

と、言いながら考えたのは




横山ホット○ザース

私「釣竿もあれば!○○美・・オレがその場所に居るって事になってないか?」ヾ(°∇°*) オイオイ





○○美「てうてう1と居たら助かるもんね」(*^。^*)

私「極限状態に置かれると、色んな面が見えて来る、人間ってそういうもんらしいよ、特別な訓練を積んでないと・・」


○○美「ふーんそうなの?あ!私勉強したんだよ♪」



私「釣りの?」



○○美「うん!鈎の結び方とか・・」(^^)v

私「結んでみたのか?」

○○美「だって鈎も糸も無いもん」


私「今度持って来てやるよ、ゆっくりでもいいから確実に結べるように」

○○美「うん、教えてね」

私「どこかの試合に出る訳じゃないから、焦らんでも、切れたり抜けたら何にもならんからな」




○○美「はい!師匠!」(^_-)-☆


釣りへの熱は冷めないようです。



Posted at 2020/08/08 09:24:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 秘密のハンカチの話 | 日記
2020年08月02日 イイね!

よくある日常の親娘の会話より

よくある日常の親娘の会話より
こんにちわ!

先週末の事、夕方になりお嬢が「パンナコッタ」で帰って来ました。

暫く話をして、夕ごはんで食卓を囲みます。

お嬢「あー言うの忘れてた!父さんエンジンオイルがっ!」

私「どした?」

お嬢「今、3000キロ走ったんよぉ、交換かな?」

私「まぁ5000でもエエけど、オレは3000で換えるようにしてますがな」

お嬢「換えた方がイイと思う人、挙手をお願いします」

手を挙げたのは私とお嬢、そして家内

息子はトイレに立ちましたので不在

息子「換えりゃエエんじゃね?」と帰って来るなり賛成に・・


お嬢「全員一致で交換という事になりました」

私「で?誰が担当する?」

息子「あ!今日は友達と出掛けるから」






仕方ありませんネ・・ストックしていたオイルは「アントワネット」に使ったのかな?
あれ?在庫が無い?ホームセンターへ「はい!ゼットくん」で走ります。


新聞を敷き、ブリッジを置き「パンナコッタ」を・・・


その時の運転席の状況




お嬢「私も見学~♪父さん道具は?」



おお!用意してくれるのか?(^^♪


私「ラチェットとメガネを」

私は使い捨て手袋を装着して準備に入っています。



そこへ家内「○○~(お嬢)携帯が鳴ってるよ~」
台所のテーブルに置いたスマホが着信を知らせています。

お嬢「ちょっと待ってて」と、家の勝手口から消えて行きます。

電話が終わったようで「父さん何か言ってたんじゃ?」と家内

お嬢「なんかねぇカチャカチャするヤツ」

家内「何それ?」

お嬢「回すの」


私はその会話を聞いています。

私「ドレンを緩めるヤツよ~」

家内「ドライバー?じゃね?」

お嬢「何かカチャカチャするの」

家内「ドライバーと違う?」

お嬢「回すの」

私「ラチェット~」ガレージから2人に言います

工具箱を覗く2人(家内とお嬢)

お嬢「これかっ!」



家内「それかも?」

お嬢「カチャカチャしない?」

家内「違うか~?」

お嬢「こんなのが着くんよ」




家内「解らない」ヾ(・ω・`

痺れを切らして

私「カチャカチャはコレ」



お嬢「さっきのは?似てますがな」

私「カチャカチャせんよスピンナーは」

お嬢「ほな!カチャカチャと違うか~」





私「コレがな」

お嬢「ラチェットやないか~い」(^^)v

私「オカンからのメールと違うからな・・」


ドレンを緩め古いオイルを排出します。

次にフィラーキャップを外し新しいオイルを




お嬢「父さん!私発見したわっ!」

「いやオカンが言うにはな・・」

お嬢「違うの!真面目に!」

「  ヾ(°∇°*) オイオイ  」





お嬢「コレ!20世○少年の「と○だち」だわ!」(^_-)-☆






私「今まで考えた事も無かった」(ーー;)

お嬢「そしてっ!こっちは!」





私「何?」





お嬢「ラピュタに出て来るロボット!」


私「ぎょ~さん(たくさん)居るやっちゃな!」





お嬢には新しい発見がありました。

こうして、ボケ・ツッコミは続くのでした。

今回は親子でオイル交換のお話でしたm(__)m



Posted at 2020/08/02 14:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボケ・ツッコミ | 日記

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation