• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月26日

あれは3年前・・・

あれは3年前・・・

皆様おはようございます。

師走の26日でございます。

タイトルの「あれは3年前」なんですけれど、みんカラの運営から「愛車登録から3年経ちました」「3年乗ってど~ですか?」

というお知らせが表示されております。
3年前・・・



クリスマス迄~には間に合うように♪


と納車された「ヤマハシグナス」

「タイラさん」



それまで通勤・買い物の足で活躍してくれた「ヤマハ・アクシストリート」

「式部ちゃん」




そんな「タイラさん」なんですけど、最近乗っていなくて
先日、キーを差し込みセルを・・「きゅるきゅるきゅる」Σ(゚Д゚;o)





暫く待って再度「キュルキュルキュル・・ブルン♪」(^^)v
寒くなって来たのと、軽トラの「はい!ゼットくん」がありますので、そちらに移行する機会が増えました。

折角エンジンが掛かったのですから、暫く暖機運転の後30分程プチツーリング?
本屋さんに行っただけなんですけどね。

どんな優秀な機械でも使わないと人間の運動機能と同じで、調子が悪くなりますね(ToT)/~~~

3年経過してもアクセルを開ければ心地よく加速をしてくれる愛車
この状態を維持していきたいものです。


あれは3年前・・というフレーズを聞いて「喝采」



「ちあきなおみ」さんを、思い浮かべた方・・「昭和」ですっ!


私が小学校低学年の頃に先生が「アレは3年前♪」というワードを連発して
生徒の笑いを誘っていました。

先日、多くの昭和歌謡を生み出した「中村泰士」さんの訃報が報じられておりました。勿論「喝采」も彼の作品の一つです。
ご冥福をお祈り致しますm(__)m


   そんな「喝采」

いつものように幕が開き




こいのうた歌う私に




届いたしらせは




黒い縁取りがありました



あれは3年前





止めるあなた



駅に残し




動き始めた汽車に1人飛び乗った



ひなびた街の



昼下がり



教会の前に佇み



喪服の私は





祈る言葉さえ無くしてた




昭和の名曲でしたm(__)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/26 08:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖小雨降り🎵早朝洗車🎵頑張る ...
ひでっち555さん

変なジジイが茶色いモノを大量に食べ ...
エイジングさん

JETで急遽小田原へ。
ベイサさん

伏木
THE TALLさん

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

夏の日曜日…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2020年12月26日 8:59
おはようございます。

ふむ。
昭和ですっ。^_^

広げましたねぇ。^_^
途中から、どこまで行くの?って楽しみになりました。
コメントへの返答
2020年12月26日 9:11
チョコ父さん おはようございます(^^)

コメントありがとうございますm(__)m
昭和でしょ~(笑)

コレを読んだ友人が「てうてう1ホンマにアホや!」と笑いながらLINEをして来ました。

おバカなブログが私の唯一の武器?限りなく広がるてうてうワールド・・広げ過ぎて収拾がつかなくなる私です(^_^;)
2020年12月26日 9:17
おはよーです♪

あはは…
ここにも昭和デスσ(^_^;)
おまけにJRのことを未だに汽車って言ってしまいます(笑)
(あれは電車だとつっこまれます)

時は令和...私達が子供の頃に明治の人をおじいちゃんおばあちゃんと感じてた頃の当事者の気持ちがわかるような気がする今日この頃ですよ~(;一ω一||)
コメントへの返答
2020年12月26日 9:28
おはようございます(^O^)/

コメントありがとうございますm(__)m
そーなんですよ、ウチも母親が電車の事を汽車って言ってましたよ(笑)
昭和生まれの我々が平成・令和と年を重ねるごとに次第に薄れて行くモノもありますねぇ。

その時に流行った歌謡曲とかを聴くとノスタルジックな感覚に浸れます。
あ~若かったなぁ・・(ーー;)
2020年12月26日 19:52
こんばんは
なかにし礼さんも亡くなったんですよね
うちの親父は、俺が子供の頃は西城秀樹の「やめろと言われても~、今では遅すぎた♪」って歌詞をよく歌ってました(*´∇`)
コメントへの返答
2020年12月26日 20:15
こんばんは☆

そうですね、なかにし礼さんも他界されましたね。
昭和という時代で活躍された著名な方がお亡くなりになるのは寂しい限りです。

西城秀樹さん!懐かしいですね~♪
今、思えば昭和って戦争という悲しい事もありましたけど、何だか令和の今よりも緩やかな時間があったように感じます。

自分が歳を取ったせいかも知れませんけど(笑)
コメントありがとうございますm(__)m
2020年12月27日 6:21
おはようございます!

シッカリとフレーズがピンときたので
シッカリと昭和だと感じました~(^^)

あ~
50代前半も今年で終わり・・・
年取るの早すぎです💦
コメントへの返答
2020年12月27日 6:40
ふとし.さん おはようございます(^O^)/

コメントありがとうございますm(__)m

アレは3年前♪ このフレーズがお解かりになる人はしっかり昭和の方ですね~
ウチの子供達に聞いても「なにそれ?」ってなりますからね~(笑) 

1年が早く感じられますよねー(ーー;)
2020年12月27日 22:18
こんばんは!

喝采 懐かしいですね~
母親がよく口ずさんでましたw
昭和の歌は歌詞にドラマと心がありますよね♪
コメントへの返答
2020年12月28日 17:51
おだちんさん こんばんは!

コメントありがとうございますm(__)m

あれは3年前♪というフレーズが流行りましたね~(^^♪
そうなんですね、お母様も時代の波に乗っていらしたんですねー(^^)

確かに仰る通りで同感です。昭和歌謡は今の音楽とは違う趣があったように思います。

世の中も今のように何でもネットで繋がるのではなくて、どこかユッタリした流れを思い出します(*^。^*)
歳を取ったんですかね~(笑)

プロフィール

「@楽農家 さん 見る度にムカつきますねぇ!嘘・大げさの取り締まりはJAROへ通報~」
何シテル?   07/13 06:13
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation