
皆様こんにちは m(__)m
みん友さんのリクエストにお答えして、葛飾八宝菜でございます。
暑い暑い!と一日に何度も同じ台詞を繰り返す日々が続いていますが、
本日は、夕餉に何を作ろうか?と嫁がぼやいております。
嫁の実家に「お米を持って行く」と言い残し、中々帰って来ないので先生の登板です♪
本日のキャスト
お嬢
葛飾八宝菜
嫁
てうてう1(私)
は~い!ここ試験に出るからーよーく覚えとくようにー(既に酔ってますので・・)
と・・いう事になっております・・はいm(__)m
てうてう1「中々帰って来んなぁ、晩ごはん どーする気かな?」
お嬢「ラインしたけど既読が付かないわ」
てうてう1「どーする?何か作ろうかな」
お嬢「ばあちゃん家(実家)で何かしてるんじゃない?」
てうてう1「仕方ないな・・」
お嬢「父さん!前に作ったの、ほら・・ニラと卵のヤツ食べたいー♪」
てうてう1「中華かな?」
お嬢「広東風かな?中華の料理人の「亀戸卵とじ」先生頼もうか?」(ワザとだろぅ?)
てうてう1「何言ってる?新宿副都心先生!」(ボケにはボケを(^_^)v )
お嬢「・・バカな事言ってないで、八宝菜先生は作れるのかな?」(誰がネタ振りした?)
八宝菜「ご注文の広東風デキルヨ、暑いから少し飲むネ!」
お嬢「先生~得意のお料理出来ましたか~?」(^^)v
八宝菜「出来たネ!ついでに小樽麦酒2本飲んだネ」
お嬢「母さんからラインが」(実家で片付けを手伝ってたみたいです)
私「先生が餃子も焼いてくれたぞ~」
(近くに美味しい餃子のお店があるんです♪工場に隣接していて直売しています)
お嬢「母さん急いで帰るって・・」
私「急がんでいいよーどれ・・熱々餃子にはビールでしょ~♪」
お嬢「あ!電話が鳴ってる・・はい・・はい・・言っとくわ」
私「誰じゃ?兄か?(息子)」
お嬢「母さんよ、飲み過ぎないでと・・」
私「俺は小樽麦酒1本目・・」
お嬢「そこの2本は?」
私「八宝菜先生じゃないんか?俺は知らんけど~」
お嬢「先生は?どこ?」
私「急ぎの用事があるから帰ったぞ・・そこにエプロンが掛かってる」
お嬢「まだ、そう遠くへは行ってない筈!追うのよ!」(えぇぇぇ~\(◎o◎)/! )
私「で・・で・・電車で帰った・・」(もうこの時間から、ワヤです)
書斎へ一時的に退却します・・ビールをお供に!
この流氷ビール網走の?・・あ!青い? 美味しい~!(^^)!
ダイエットしてる・・つもりなので、少し散歩して来ますー八宝菜先生何処行ったのかな?
Posted at 2015/07/20 18:24:48 | |
トラックバック(0) |
料理 | 日記