
皆様おはようございます。
昨日の事です。夜の8時位に携帯が鳴りました。
友人の一人からです。
私「はい、何?・・で・・?どうするか?電話しろよ、じゃ~な」
めんどくさい奴なので、適当にあしらって電話を切りました。ところが直ぐ掛かって来ました。
友人「困っとるんじゃ!水道屋よ~解らんし!」
聞けば水道が漏れて困ってるそうです、何で私に連絡するのか・・?
私「たくさん漏れてるんか?元のバルブを閉めろ」
友人「結構漏れとる~水道屋すぐに来れん言うてる~」(T_T)コイツの話だとタイトル画像並みの量・・
私「どーしろと?」
友人「直してくれぇ~頼むよ~迎えに行くから~」(水道屋さん1軒しかない訳じゃないのに・・)
私「パッキンか?呼径ナンボや?」
友人「解らん~こんくらいの奴で~」(電話で解るかっ!)
私「俺は飲んどるからな」(家に居るんですが敢えて言いません)
友人「家か?どっかヨソか?」(探りを入れて来ます)
私「A美ちゃ~ん!水割り~お願い~」本当は家に居るんですが、どこかで飲んでる様に偽装?)
聞いてた音楽を石原裕次郎のCDに替えます
私「今、飲んどんやけどなー」
友人「どこで?ホンマか?静かなで~・・さっきは音楽が聞こえとったけど」
私「人が気分よ~に飲んどる時に~お姉ちゃんどっか行ったがな~静かなんは今、トイレじゃ!」
友人「出れるか?」
私「もう出たわい!」
友人「う〇こか?」(コイツアホです・・)
私「で?どーするんな?俺が行かんとダメなんか?」
友人「店まで迎えに行くから~助けてくれー」
私「綺麗なお姉ちゃんも一緒に行くで?ええか?」
友人「・・・オマエ・・道具が要るやろ?家に帰らんと・・」(そうか~そっちか~)(ーー;)
私「じゃ~1時間したら家に来い!直ぐ来るなよ、元バルブ閉めて来いよ」
それから40~50分後
友人「来たぞ!頼むよー」
私「オマエ直せんのか?マジに?」(呆れます・・)
ヤツの家に着きました、奥さんがドアを開けてくれます。
「こんばんは~水道屋のてうてう設備です~」(なんでや?)
奥さん「てうてう1さん済みません・・こんな時間に、ごめんなさい」(エエ奥さんやな☆)
私「いいんですよ!コイツとは長い付き合いだし、で?どこ?」
奥さん「こっちです、ここが漏れて・・」(キッチンのシンクの所)
私「おい!〇〇(友人)元バルブ開けて来い」
友人「おお」暫く見ているとなるほどポタポタと滴が落ちて来ます
パッキンを交換して約5分・・終了・・これだけの事オレを呼び出すヤツの気が知れません(ーー;)
家まで送って貰いました。今度奢ります!の約束を取り付けて・・(^^)v
今朝方昨日の友人から電話です。
友人「てうてう1~昨日はありがとー相談があるんやけど」
私「あなたがお掛けになった番号は現在使われておりません」
友人「低い声でそんなアナウンスするか!」
私「現在使われておりません、よく番号をお確かめになってお掛け直し・・・」
友人「水道の蛇口を替えたいんよ、助けてくれぇ」
私「俺は水周りの110番じゃないですからな~自分でやれぃ」
友人「頼むよぉ~嫁がこういうのがいい言うんよ~」(自分でして下さい!(-_-;)
私「モノはあるんか?あったら出来るがな・・セルフで~」
友人・嫁「てうてう1さん、暇な時でいいんですけど、お願いします」
私「じゃー午前中に伺います・・」(やれやれ・・疲れる夫婦です事・・)
という訳で工事完了です。コイツの不器用さには参ります・・(*_*)
因みにこの男は以前にコンプレッサを貸してくれと言ったヤツです(ToT)/~~~
Posted at 2015/07/05 11:12:32 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記