
今朝、ウチの倉庫に行ったら野良猫が入りこんで、トラクターのボンネットの上
田植え機の上、コンバインの上!そこかしこを歩き回っていて足跡だらけです。
そんな時に友人からコンプレッサを借りたいとの電話が入りました。
「今日は使わないからいいよ。」と答えて、よく聞けば今すぐは取りに行けないと言う。
「いつ来るのか?」と聞けば「わからん」と曖昧な返事・・じゃぁどうする?
私「持って来てくれないか・・?アホ!取りに来い!」
友人「なら、嫁さんに取りに行かせる」それなら・・ところが、30分待っても1時間待っても
現れない・・再度電話・・
私「どうした?まだ来ないぞ?」(軽トラで来る筈)ウチから2~30分の所に住んでます。
友人「すまん!ウチの嫁・・マニュアル車乗れないんだわ・・」(なにぃ?)
私「オマエ何やっとる?自分で来いよ」<`ヘ´>
聞けば、嫁さんの実家の車庫を直しているらしいです。道理で・・来れないのか・・
友人「てうてう1暇だろ?頼むよ~」(こいつとはカラオケ仲間で飲み友達・・)
私「それはちょ~っと出~来ない相談ね~」(中森明菜の禁区)

友人「頼むよ~お昼ご馳走するから~」ここで、こいつの奥様の登場です。
友人妻「てうてう1さ~ん お願いします~私ミッション車乗れないんですぅ」(T_T)
トランス・ミッションはどのクルマにも付いてますけど・・マニュアル車といいなさい・・
仕方ない・・奥様の色仕掛け?に免じて・・
30分後・・「ほらよ!コンプレッサとエアホース、それとバフ・・金属磨きも・・」
車庫に塗装をしたいらしく、塗装のガンは借りたはいいが、エアーが無い・・
ステンレスの流し台を磨きたいが、どうしていいか解らない・・ど~しよう・・・
友人「そうだ!こんな時にはてうてう1を呼ぼう~♪って思った」(アホか?)
友人妻「てうてう1さんありがとう、ごめんなさいネ。日曜お休みなのに・・」
友人「俺は加工とかよく解らん!教えてくれー」(T_T)
私「それでよく実家の修理引き受けたな?信じれんわ・・」
友人妻「この人、機械系ダメなのよー」(やれやれ・・・(^_^;)
私「で?ガレージはいつまでに仕上げる?」(鉄筋の骨組みでスレート葺きの屋根)
友人「出来れば今日・・」
私「じゃあ!急げ!サンダーでブラシを付けて錆を取れ!」(まったく能天気と言うか・・)
錆び取りまでに2時間程掛かりました・・
私「錆止めの塗料は?」友人が差し出したのは、缶スプレー3本・・もう呆れます・・(泣)
急いで、奥様にホームセンターまで買いに走らせます・・(ekワゴンで脱兎の如く走り出しました)
シンナーと錆止めを混ぜてカップに入れておきます。
クルマをどけて、風の止むのを待ちます。友人「もういいやろ?塗ろう!」(こいつ子供か?)
私「待て!風下に洗濯物を干してる家がある、断り入れて来い」距離は約5~60メートル
友人「俺が?この距離大丈夫やろ?」(でも、連絡は当たり前!)洗濯物を仕舞ってくれました。
友人「おーコレおもろいな~キレイに塗れるわ♪」
私「車庫の骨とガンノズルの間隔注意しろ!大体同じ位の間隔で同じくらいのスピードで塗れよ」
友人「おもしれ~」(やっぱり子供だ・・こいつは・・)
私「コンプレッサの圧力をよく見とけよ!残圧残しとけ~」(帰ろうと用意します)
友人「てうてう1どこ行くの?」
私「帰るんじゃ!オマエにばっかり付き合えれん」
友人「教えてくれー」
私「俺も用事がある、また夕方に来てやるから、教えた通りにやれよ」
友人「待って~(T_T)」
私「俺は、ヤロウが言っても待たん!帰るぞ!コンプレッサ壊すなよ!」
この仕事具合では、今日仕上げるのは厳しいかと・・(^_^;)
どうなります事やら・・
Posted at 2015/02/15 15:28:16 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記