
ココのところ忙しくてブログが疎かになっている
てうてう1でございます(ーー;)
先週の事です。
面白い出来事は無かったのですが・・
金曜日・・弊社の倉庫前での出来事
お昼休みに倉庫のシャッター前にトラックを停められて
出入り出来ません。携帯に着信です。
昼休みの間にどうしても倉庫の中の機械を運び出したいのです。
ココはウチの部署の資材も置いてあります。
部下のAさんが機械設備の入れ替えの為に動いてくれています。
Aさん「てうてう1さん、トラックが停まってて倉庫に入れません」
私「運転手居ないんか?動かしてもらって」
Aさん「倉庫のKさんに聞いたら停めたまま何処か行ったみたいです」
私「リフト入れないんか?」
Aさん「無理です、あと2m程動けば・・」
私「仕方ない、運転手が来たら動かして貰って・・急ぐのになぁ~」
倉庫の係長に連絡してみます。
私「てうてう1だけど、倉庫の前にトラックが居るらしいんで動かして欲しい、頼むよ」
再度Aさんから連絡です。「キーは付いてます、運転手は帰って来ませんねぇ」
私「じゃぁ少し動かせよ、邪魔なら仕方ない」
Aさん「ボク大型持ってません」
私「何言ってる?敷地内やろ?周りに何か置いてあるんか?」
Aさん「乗った事無いんです」
私「やってみろ2m位やろが?」
倉庫前まで行きました。いすゞのギガが停まっていました。運転手さんは居ません
私「何やってる?」
Kさん「運転手は初めて来た人なんですよ、昼休みでどっか行きました」倉庫塞ぐなよ・・(ーー;)
倉庫の係長が来ました。(Mさん、真面目ないい人です、ちょっぴりお茶目)
Mさん「てうてう1さん済みません~運転手トイレかな?」
Aさん「コレどうやるんですか?」
いすゞのスムーサーG (要するにAT仕様のトラック)
私「俺に聞くなよ・・俺はトラック乗れないんじゃ」
Aさん「冗談でしょ」(そうです、冗談ですよ・・)
スムーサーG運転した事無いんです・・どうやるんだ?
何とか動きました・・トラック乗ってたのは過去の話しで、弊社は運送屋さんではございませんので
フルATのギガって初めて乗りました・・私
慣れたら楽そうですね、私が過去に乗ってたのは三菱ふそうのイノマット(三菱のセミ・ATです)
私「Mさん~頼みますよ~運転手に言っておいて下さいよ、設備の倉庫前は少し空けて下さいな」
Mさんの同僚が歩いて来ました。
Fさん「M~何やってる~?」
Mさん「物流だよ!」
私「おもろいやないか~♪」(Mさん松坂って名前じゃありませんし松坂桃李にも似てません)
無事にフォークリフトが入れましたm(__)m
週末土曜日
古い友人達からお誘い有りです。歌おう!
お腹が減って・・そして
お約束のポテトを大量にオーダー・・(^_^;) 最近ポテトに縁があります~☆
大好きな「浜田省吾」を熱唱~♪
これが先週の後半の出来事です。
クリスマスのお話と思われた方・・フェイントでしたm(__)m
Posted at 2015/12/23 07:06:42 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記