• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てうてう1のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

大晦日のバタバタ・・早ぅ言えよ・・(ーー;)

大晦日のバタバタ・・早ぅ言えよ・・(ーー;)皆様こんにちわ。

今年1年みんカラの皆様に支えられ、年が越せそうなてうてう1です。

日本レコード大賞 西野カナさんでしたね~♪
これで来年のカラオケも「西野カナ重点強化月間」いえ・・「年間」です。

昨夜、家内が「ムーヴのエンジンオイル換えてよ」と切り出してきました。
寒いし、暗いし・・手伝わないし

整備にアップしておきました。エンジンオイルとエレメント交換
出来ればもう数日前に言って欲しかったものです(ーー;)

家内「お昼の替わりにパン買ってるから食べようよ」

と、言います。「どれがいい?」



こ!これは!



ラピュタパンぢゃ~ないですかっ!「手を洗ってくる」外の水道で手を洗います。

お嬢「あ!ラピュタ貰い~♪」

手を洗って「さて・・ラピュ・・タ・・」

家内「持ってった・・」



仕方ない・・と他のパンを・・(T_T)

美味しいなぁコレ~(*^。^*) 

そして・・・こういう発言!



家内「あなた、台所の壁側の換気扇だけど、壊れてるでしょ?」

確かに変な音がするので使ってません。

私「いいじゃねーか?使わんし」

家内「換えない?」



という流れで30cmの大きさの換気扇を買いに行きました。

家内「自分で換えれるの?」

私「誰に言うとる!てうてう1やぞ!西野カナのファンやぞ!レコード大賞や!」



家内「じゃあ西野カナさんお願いします」(^.^)/~~~

私「では・・歌います!」



換気扇があまりに汚いので・・斜めアングルから(家内撮影)

家内「だいじょうぶ?」

私「任せとけ」



ゴソゴソ・・



新しい羽を取り付けます♪



イエィ!




今年はこれで作業終了です!



年末になり、お嬢のノロウィルス感染で遅いクリスマスでした。






女の子らしく、一応 某ブランドのバッグをサンタ(てうてう1)がお嬢にプレゼント

そして、私には



オサレな靴をプレゼントしてくれました(多分、家内?)


これから、グーちゃん(ラクティス)とアントワネット(ムーヴ)の洗車をしたいと思います。

最後に、今年1年絡んで頂いた皆様に感謝致します。そう言えば!グーちゃんのイイね!が
1000イイね!を超えてました(^^♪ 重ねて御礼申し上げますm(__)m


今年のブログはこれでラストです。笑ってくれた皆様!よいお年を~

ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/12/31 15:02:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし・健康 | 日記
2016年10月08日 イイね!

祭りも近いと・・

祭りも近いと・・皆様こんばんは。

いよいよ秋祭りを明日に控え、前段取りでバタバタしているてうてう1でございます。

お嬢が言いました。

お嬢「父さん~最近白髪が目立ってきたね」

私「そうかなー?この前染めたぞ」

家内「祭りだし散髪行けば?」

私「そんなに伸びてないやろ~?」

家内「ガッソ~よガッソ!」(ボーボーに伸び放題の意味)



祭りも近いと汽笛は呼ぶが~♪・・五木ひろしの「ふるさと」



以前、朝ドラ「あまちゃん」で和久井映見が歌ってました。

お嬢「散髪行けば?ガッソかロッソか?」



散髪屋さんで・・

私「最近、白髪増えたと思う?」

店主「そーいえば少し」



という流れで散髪に行きまして・・・・・



帰宅後


お嬢「あら?いいじゃん♪」

白髪が増えた気がするという話になり

お嬢「帝国重工の財前部長はそーよ」



私「ありゃードラマの話で」

家内「吉川晃司渋くなったわねぇ」



私「俺もああしろと?」

家内「銀髪もいいかもよ。白は白でその人の年輪だから」






私「真っ白なら・・・」

お嬢「父さんも茶色に染めれば~♪」

私「そーかなぁ。でも会社でなぁ~立場が・・ある・・し」(トーンダウン)

お嬢「いっその事カラーしてみれば?イメージ変わるかもよ」

私「それでみんなに朝礼する・・のは・・」

お嬢「知らん・・て言えば・・何も知らんって・・」



財前部長は・・断念です、少し染めてみました・・おしまい(*^。^*)
Posted at 2016/10/08 21:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし・健康 | 日記
2016年08月21日 イイね!

ごはん出来たよ。冷めないうちにど~ぞ(^o^)/

ごはん出来たよ。冷めないうちにど~ぞ(^o^)/みなさま(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪

今日のブログのお時間です。今回はクルマという内容ではございませんが暫しお付き合いの程
宜しくお願い致します。


今月末に法事を執り行う計画の当家では、少しづつ庭の樹木の剪定をしています。
真夏の樹が弱ってる時に剪定?

勿論、強剪定は更に樹木に負担が掛かりますのでいけませんが、軽く風を通してやる位の
剪定ならばイイでしょう。

樹木の種類にもよりますが、ウバメガシ(俗にいうバベ)等は少し位は大丈夫です。

お腹が空いて来ました。外で作業してますが、台所に人の気配を感じました。

私「「おーい!誰か居る?」

「は~い・・なに~?」どうやらお嬢が居るようです。

空腹である事を伝えます。

私「腹が減って、空腹極まりない!よって!お茶漬けなる物を所望致す」

お嬢「作ってやらん事も無い!古伊万里の茶碗で食べるが良い・・」(そんな茶碗あったかな?)

道具を片付けます・・・片付けます・・・片付け終わりました・・ところが何の音沙汰も無い・・?

私「お~い」

お嬢「出来た!」

私が手を洗って勝手口から入りました。テーブルにこういうモノが・・・(^_^;)




なんと!そこにあったのは「お茶漬け」ではなく!熱々の「天ぷらうどん」

しかも・・こういう画像が添えられています(ーー;)




私「あの~お茶漬けが・・・」(汗)

お嬢「うどんの気分なの・・」

私「しかも・・熱いヤツ・・松岡修造付き・・コレ何の意味が?」

お嬢「冷めないように・・熱いままで料理を食べて貰いたいという心遣いよ♪」

私「そ・・薄っすらと一味掛かってるし・・敷物も赤いし・・暑いのに・・・」

お嬢「父さん・・職人は身体を冷やしちゃいけねぇ!って」(^_-)-☆



私「そ・・そーだな!」

頂きます!と大汗で熱々の「天ぷらうどん」を完食です。

私「ごちそうさま」

その様子を見ていた家内が来ました。

家内「身体を冷やしちゃいけない」



家内・お嬢「あるよ~スープ・・飲む?」

私「いらんわっ!」



こうして、日曜は過ぎていこうとしていますm(__)m
Posted at 2016/08/21 11:33:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし・健康 | 日記
2016年08月11日 イイね!

お盆休暇です♪

お盆休暇です♪皆様おはようございます。

今年もお盆が近づいて来ました。仕事から解放されお休みに入ります♪
お仕事の方もいらっしゃると存じますが、くれぐれも無理をされないようご自愛下さいね。

昨日夕方、お盆の祭壇を出しますので、それに伴い「ほうろく」の迎え火の用意、果物等を買いにスーパーへ行きました。

お嬢が居たので買い物に同行してくれました。

スーパーではお盆のセールで大賑わいです。

お嬢「お盆ねぇ~人・・多いわ」

私「お盆は里帰りの人も多いからなぁ」

一通り買い物を済ませ、あまりに暑いのでアイスを・・チョコもなか

グーちゃん(ラクティス)のトランクに荷物を載せて、アイスを・・「あれ?アイス」



お嬢「と~さんアイス置いといた」(^_^)v

ソコかっ?と・・溶けるやろ~(ToT)/~~~

帰宅すると家内が居ました。

家内「買い物してきたの?」

私「酒じゃねぇぞ・・お盆の」

家内「お盆用品?」



私「おぼん・こぼん ♪」(画像は おぼんこぼん)



お嬢「長じゅばん、肌じゅばん」(もうお約束です)

家内「フランス語には聞こえない・・段々父さんに感化されて来てるわ」

私「おぼん・こぼん」(もうエエっちゅ~ねん)




リビングの本棚の前に紙が落ちていました。



家内「あら!懐かしい♪」

お嬢「前に私が描いたヤツねー」



私「ぐーちゃんかぁ~そっくり!」

何でも無い我が家の夏の夕方の描写でしたm(__)m

Posted at 2016/08/11 08:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし・健康 | 日記
2016年06月26日 イイね!

網戸張り替えてよーハイですっ!

網戸張り替えてよーハイですっ!ようこそのお運び誠にありがとうございますm(__)m

6月も最終週に入りました。
特にブログに書く事は無いのですが。

お嬢「網戸が破れたー」

2階の自分の部屋の網戸が傷んできたので、張替えをしたいそうです。

お嬢「父さん、張替えるから手伝ってよ」

私「はいよ」

庭で張替え作業をしますので、裏口を開けます。

私「ココ、開けときますネ」




網戸がストレス無く通過できるようにドアを開けました。

家内「虫が入る~」 夕食の準備をしてました。

私「網戸が通るから」

家内「虫が入ると困る~」

そこへお嬢が

お嬢「さて、問題です!入るのは虫だけでしょうか?お答え下さい」

私「はいっ!」

お嬢「はい、父さん!」

私「開けていて入るのはカオナシだと思います!」



お嬢「はい!正解です♪」

家内「とにかく、虫もカオナシも入ったら後が厄介でしょ~が」



お嬢「はい。そう思います!」(^^♪


携帯のバッテリー残量が乏しくなりましたので、張替えの画像は有りません(T_T)


何とか張り終えて・・家内「できた~?」

お嬢「出来たよ~」

私「出来たです~」(タラちゃん風に)

お嬢「父さん~低い声でタラちゃん・・笑うわ~」(^_^;)

私「タラちゃんの声が低いのは・・笑うね」



そして、夕方にサザエさんを観ていて

お嬢「タラちゃんの声が竹内力なら・・」(最近、竹内 力 好きよなぁ)



私「はいですぅ~・・イクラちゃんと遊んで来るですっ!」(竹内力 風の声で・・)

お嬢「あーっはっはっー」(爆)

そして・・今日のTシャツのデザインです・・・(ピーンと伸ばしてーカシャ!)




なんでも無い日曜日の夕方でした・・おしまい(^_-)-☆
Posted at 2016/06/26 20:09:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし・健康 | 日記

プロフィール

「民度が低い人達ですね!私もこの前ミスドで割り込みをされ、大声で店員さんに文句を言う中○人が居ましたよ こういう輩が居るせいで自らの首を絞めている事が解らないのでしょうかね?」
何シテル?   08/23 05:34
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
1011 1213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation