• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てうてう1のブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

円盤話について・・・

円盤話について・・・
皆様\(⌒∇⌒)/おはよ~ございます。

今回は「円盤」について書いてみたいと思います。


先月アメリカが公表しましたね。海軍機により撮影されたとされる
所謂「UFO」の画像

コレを見て「あ~UFOは居るんだな」と感じました。




それはともかく、お腹が空いたので、日清食品の「UFO」を食べようとしていると



「あ!美味しそうなの食べようとしてる!」とやって来たのはお嬢

私「円盤食べるで~ ジャーの中にごはんが無いんよ」

お嬢「ごはん無いんじゃ~」

私「先月かな?アメリカがUFOの画像を公開したわなぁ、円盤居るんじゃね?」

お嬢「私、円盤の話で思い出すのはねぇ」


小学校の国語の教科書に載っていました。


「未確認飛行物体」


やかんだって、空を飛ばないとは限らない。

水の一杯入ったやかんが

夜ごと、こっそり台所を抜け出し、町の上を、畑の上を、

また次の町の上を心持ち身をかしげて、一生懸命に飛んでいく


天の河の下、渡の雁の列の下、人工衛星の弧の下を

息せき切って、飛んで、飛んで、

でももちろん、そんなに速かないんだ

その挙句、砂漠の真ん中に一輪咲いた淋しい花、

大好きなその白い花に、水をみんなやって戻って来る。


この詩は入沢康夫 氏が書いた詩なんですけれど、何だかロマンがあって
「白い花」を想う「やかん」の優しさが感じられますね。

お嬢は小学生の頃に習った、この詩を途中まで覚えていて、話してくれました。

あ~良かった!よかった! 












コレでは、てうてう1のブログらしくありませんし、面白く無いですよね?

私「水の入ったヤカンが飛んで、花に水をやる・・えぇ話や」

お嬢「しかも、心持ち身をかしげて!このくだりがイイね!」

ここで、疑問が生じます。

Q ヤカンが飛ぶのは何かその動力が必要になる。

お嬢「エンジンは無いように思える」

私「ヤカンの容量は解らんが、中の水が燃料に変わるのでは?」





お嬢「はは~ん、水が燃料に?家の人が一杯に水を入れてるのはそれか!」

私「では、家の人はヤカンが飛ぶのを知っているのか?」Σ(゚Д゚;o)


お嬢「一生懸命に飛ぶが、そんなにフルパワーじゃないんよ」

私「エコモードか?燃費重視のエエやっちゃな」(^^♪

お嬢「そんなに速かないんだ!というくだりがそのエコモードを物語ってる」


私「でもなぁ 息せき切って飛んで飛んでというのは、かなり苦しいのでは?」

お嬢「ヤカンの直向さを表現してるのよ♪」

私「そんで、遠く離れた砂漠に・・砂漠?日本ではないな?」




お嬢「日本かも知れない、わざわざ外国へ飛ぶのよ!」

私「この表現からすると、ケトルではなく、和式のヤカンじゃな?」



(遠くへ飛ぶ人)



私「外国へ?飛ぶ!密航かっ?」ヾ(°∇°*) オイオイ





お嬢「白い花に水をみんなやって戻るのよ・・なんて健気な・・」

お嬢・私「ええ話じゃ~あぁぁ」

お嬢「父さん・・UFOふやふやになるよ。。お湯捨てんと・・」

私 「ヾ(・ω・` 」


円盤の話が出たところで




どうやら、円盤人さんは小指が立てられない・・?







お嬢「カラオケ行けば解るかな?」




拳銃で撃っても大丈夫らしい・・・?

私「みんなが拳銃を持って無いし、仮に持っていても発砲したら大問題になる」

お嬢「円盤人じゃなかったら大事よ~」




地球人に変身して12時間経過すると元に戻り、赤く光る・・?

お嬢「えらいこっちゃ」ヾ(°∇°*) オイオイ




外見は人の形であるが、心臓が無いので、脈も無い・・?

私「と・・ある組織のむか~しの上司が温かみの感じれん人じゃったよ」

お嬢「間違いないっ!円盤人ね!」(^^)v


我々、てうてう1家の円盤の見解はこんな感じですm(__)m


真剣にご拝読頂いた皆様、ご期待に副えず申し訳ございません
m(__)m





Posted at 2020/05/23 11:04:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@楽農家 さん 見る度にムカつきますねぇ!嘘・大げさの取り締まりはJAROへ通報~」
何シテル?   07/13 06:13
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 456789
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation